人気ブログランキング | 話題のタグを見る


10月10日生まれの我が家の3男坊Codey。ミラクルを起こしてくれそうなそんなCodeyの成長日記


by codey-rei

Codeyへのお手紙は↓

Codeyのお里は



父親は
CHANCE MAKER OF SAWADAY ROAD
母親は
BEEHIVE OF TRACKER HOUSE JP

昔ながらの方法

こんにちは♪
ボクぅ・・・Codeyです!
昔ながらの方法_e0364056_1325611.jpg
今日もボクに会いにきてくださり・・・
ボクはとっても嬉しいです♥ありがとうございます(^_-)

雪遊びから帰ってきた先週の月曜日・・。
Codeyの疲れを考えて、幼稚園はお休みにしており・・
オカンもお休みしてCodeyの様子をみる事に・・・
日曜日に帰宅してすぐにパワー全開で
ちっとも疲れてなさそうだったCodey(笑)
そりゃ、グーグー寝てばっかりでしたからね・・・・(爆)
朝、起きてからは洗濯物を順番にもってきては
相手して~~~的な(笑)
昔ながらの方法_e0364056_1393698.jpg
でも、すぐに撃沈(爆)
昔ながらの方法_e0364056_1310063.jpg
オカンもやることいっぱいで・・・
やっと落ち着いたのがお昼もとっくにまわってから・・・(笑)
Codeyとお庭でちょいとお遊び・・
昔ながらの方法_e0364056_1311372.jpg
まだまだボールは大好き♥
昔ながらの方法_e0364056_13112389.jpg
ご近所さんから
ワンちゃんの吠える声が聞こえたら・・・
ん??どこ??って(笑)
ボールと全然違う方向を向いて・・・・
必死でワンちゃんの声を聞いていました!
昔ながらの方法_e0364056_13125745.jpg
結構・・・不思議さんです(笑)ぷぷっ!!

お庭に出るとトイレをして・・・
ちょこっと遊んで。。。を何度かして・・・
夕方・・一人でヌイグルミを振り回して遊んでいると思ったら・・・
ヌイグルミに血がついていました・・・。
すぐにCodeyの口を開けてみると・・・
上の切歯がグラグラ~~~そこから出血していたようです(笑)
あまりにもグラグラなのにちょっと引っ張ってみても取れない・・・
Codeyも気持ち悪いみたいで・・・
何度か抜いてみようと試みましたが、うまくいかず・・・
で・・・・前歯が抜けそうな時にお友達のママさんが教えてくれた・・・
少し古い(使っている)タオルで引っ張り合いっこしたら、
上手に抜ける・・・・っていう昔ながらの方法・・・。
やってみました。。。
Codeyとオカンでガジガジ・・・ゴシゴシ~~~
5分くらいを2.3回やってみたら・・・・
あらっ!!見事にポロっと取れました!!
昔ながらの方法_e0364056_13384834.jpg
ほらっ!!
昔ながらの方法_e0364056_1339784.jpg
きっとCodeyも大して痛くはなかったと思います。。
教えてもらっていて良かったです♥
この時、すでに下の切歯も左右ともにグラグラだったのですが・・・
下の歯はなかなか抜けなくて・・・・
まだ出血もしていなかったのでそのままにしていたら・・・
2.3日後に幼稚園から帰ってきたら・・・2本とも抜けていました(笑)
どんどん抜けていくよぉ~~~
昔ながらの方法_e0364056_13422170.jpg
永久歯もニョキニョキでてきて・・・
歯磨きしっかりしないとですね~~~
頑張ります(^_^)/

ご訪問ありがとうございます(^_-)-☆



↓↓ 生え変わり時期の~ボクにポチっとお願いしますm(__)m
宜しければ、ランキングにご協力を001.gif
←写真をクリックお願いします016.gif

by codey-rei | 2017-02-21 13:48 | ワンコ | Comments(8)
Commented by チャー at 2017-02-21 13:58 x
ママ様、こんにちは(*^^*)。
お庭での写真のCodey君の後ろ姿大きく成ってますね。
2~3日のうちに乳歯3本も抜けたんですね。
Codey君も大きくなる訳ですよね。
ママ様Codey君の歯磨き頑張って下さいね。
Commented by アンディパパ at 2017-02-21 15:00 x
こんにちは

Codey君も順調に成長して、乳歯の生えかわりが進んでますね(^^♪

ニコルも歯茎の途中に乳歯が残ってしまった時に、木の枝をガジガジしたいたら抜けました(笑)

タオルの引っ張りっこは良い方法ですね!!

ボール遊びしている姿は逞しく見えます〜♪
Commented by けんまま at 2017-02-21 19:18 x
こんばんは!順調に歯のはえ変わりしていますね~~どんどん大人への階段を登っていますね🎶急いで大人にならなくていいからね~~3月、気候も良くなったら是非どこかでランご一緒してください!
Commented by codey-rei at 2017-02-22 12:47
チャー さま
こんにちは~(^^ゞ
この1週間でまた随分、大きくなりましたよ(笑)
乳歯も抜けまくり(爆)
むずむずするのか噛んでも良いおもちゃを
必死に噛んで遊んでいます(笑)
歯磨き~頑張ります(*^^)v
Commented by codey-rei at 2017-02-22 12:51
アンディパパ さま
こんにちは~!
今の所、Codeyは乳歯遺残はないので、まだまだこれからですけれど、これから一生使っていく歯ですからね・・・
ArubeもDanもイマイチちゃんと歯磨きできなかったので・・
白い歯を維持できるように頑張ろうと思っています(^^ゞ
Commented by codey-rei at 2017-02-22 12:53
けんまま さま
こんにちは~♥
すごい勢いで大人になっていっています・・・
ホント・・・できるだけ今のままで長くいて欲しいですが、
その反面、しっかり大人になって欲しいところもありますから・・複雑です(笑)
そうですね!3月になったら・・どこかのランで是非~~♪
Commented by mama yellow lab at 2017-02-22 13:10 x
ママさんこんにちは❤︎ Codeyくん、しっかり睡眠を取ったおかげで疲れ知らずですね!(๑˃̵ᴗ˂̵) お顔だけ見てるとまだまだpuppyちゃんの幼さがありますが、全体を見ると手足も長くなって後ろ姿も凛々しいです(๑>◡<๑) セーターが随分小さく見えますね(o^^o)
前歯が抜けたCodeyくん、本人は少し不自由を感じるでしょうけど私達飼い主にとっては成長過程の大切な思い出の1ページになりますね❤︎
Commented by codey-rei at 2017-02-24 18:21
mama yellow lab at さま
こんにちは~♥
そうなんです・・本当に大きくなってきました(笑)
でも、まだまだお子ちゃまですよ・・
知らない事だらけですしね(笑)
歯がまだ少ないので、食べるのも噛みにくいようで
ゆっくりです(笑)だけど・・食い気はモリモリです(笑)
どんどん大人へ近づいていっていますね♪
SHOPリンク
 

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...

最新のコメント

ママ様、おはようございま..
by チャー at 07:36
ママ様、おはようございま..
by チャー at 07:42
チャー さま ありがと..
by codey-rei at 00:49
ママ様、こんばんは。 菜..
by チャー at 21:09
鍵コメ さま 初めまし..
by codey-rei at 13:23
チャー さま お散歩好..
by codey-rei at 23:04
チェリー母 さま あり..
by codey-rei at 23:00
チャー さま たくさん..
by codey-rei at 22:58
ママ様、おはようございま..
by チャー at 06:41
良かった〜〜! 本当に良..
by チェリー母 at 14:33

リンク



↑↑↑↑


【Codeyのお友達】




最新の記事

寝る・食べる。そして寝る・・
at 2024-03-27 00:17
3ヶ月ぶり~
at 2024-03-25 20:50
鍼治療と漢方薬
at 2024-03-25 00:45
Codeyの腎臓について
at 2024-03-23 22:55
Codeyの貧血について
at 2024-03-22 20:31



PVアクセスランキング にほんブログ村