人気ブログランキング | 話題のタグを見る


10月10日生まれの我が家の3男坊Codey。ミラクルを起こしてくれそうなそんなCodeyの成長日記


by codey-rei

Codeyへのお手紙は↓

Codeyのお里は



父親は
CHANCE MAKER OF SAWADAY ROAD
母親は
BEEHIVE OF TRACKER HOUSE JP

Labの美容事情

こんにちは!
ボクぅ・・・Codeyです(^^ゞ
Labの美容事情_e0364056_10214789.jpg
今日もボクぅに会いに来てくださりありがとうございます(^_-)

ボクぅ・・・先週、幼稚園でシャンプーしてきました!
Labの美容事情_e0364056_1023412.jpg
フワフワになってね・・
スッキリしたんだけどぉ~~~
超~~~~疲れたんだっ!!

このGWから、
Labの美容に目覚めた我が家・・・(爆)

ラブラドールって・・・
トリミングというよりも・・・シャンプーのみ・・・
のイメージの方は多いかと・・・(笑)
事実、被毛をカットするわけでもなく、
綺麗にシャンプー&リンスして頂く・・・
後は爪切り、お耳そうじ、肛門腺絞り・・・etc
がおそらくほとんどのラブラドールのシャンプーコースだと思います。
我が家もArube、Danの時はそうでした・・・。
Danのお友達に中には、いつもお髭を綺麗にカットしている仔がいて
前から、ボウボウに伸ばしていたDanのお髭・・・
「カットしないのぉ~~??」とは言われていたのですが・・・
"Danって、どんくさくて、物にぶつかったりするのでね・・・
お髭は切らないのぉ~~~"とオカン・・・・。
「ネコじゃないんだから・・・(笑)」とよく言われてました。。。

3男坊のCodey・・・。
我が家に迎えるのにブリーダーさんにお迎えに行った時・・・
綺麗に眉毛、お髭・・カットしてくださっていました(笑)
そうなんだ・・・・♪♪ と。
Labの美容事情_e0364056_10355313.jpg
それ以来・・・
パピーという事もあり・・・
カットをした事はなく・・・
GWを迎え・・・
Labの美容事情_e0364056_10363979.jpg
眉毛もお髭もボウボウに伸びていました・・・。

コテージでのんびり過ごした時・・・
「Codey、尻尾はカットしないの?」と言われて・・・
パパさんにお願いしました!!
Labの美容事情_e0364056_10382931.jpg
手慣れたものです(笑)
そして~~~綺麗にまぁるくカットされた尻尾・・
Labの美容事情_e0364056_1039840.jpg
パピーだし全体的にコロコロした感じになったCodey(笑)
コテージをチェックアウトする日・・・
デッキでのんびりしているCodeyのお髭カットを始めたおやじ・・・
なかなかうまく行かず・・・
帰宅してからも度々試みてはいたのですが・・・

幼稚園でシャンプーの日にお願いしてみました!!
Labの美容事情_e0364056_1042753.jpg
綺麗に根元近くからカットしてくださいました!!
眉毛もね・・・
Labの美容事情_e0364056_1043444.jpg
この日のトリマーさんからのメッセージに・・・
Codeyがお髭カットをしようとすると顔を引くので
トリマーさんと床に這いつくばってカットしてくださったそうです(-_-;)
お世話になりましたm(__)m
ボクぅ・・・頑張ったんよ♪♪
Labの美容事情_e0364056_10453983.jpg
というワケで・・・
Codeyは今後も、尻尾カット、お髭カットが追加される事になるでしょう♪
美容も疲れるようです(笑)爆睡のCodey・・・
Labの美容事情_e0364056_1050720.jpg
気温が高くなっても・・・
夜中にはこうしてハウスに自分から入って寝るCodeyです!
Labの美容事情_e0364056_1051454.jpg


ワンコの美容・・・(笑) あれば教えてくださいませ~~(^_-)

ご訪問ありがとうございます(^_^)/



↓↓ ビューティ?ボクぅにポチっとお願いしますm(__)m
宜しければ、ランキングにご協力を001.gif
←写真をクリックお願いします016.gif

by codey-rei | 2017-05-24 10:57 | ワンコ | Comments(6)
Commented by チャー at 2017-05-24 12:12 x
ママ様、こんにちは。
Codey君も美容を受けてイケメン犬の仲間入り仲間入りですね。
Codey君小さい頃からカットなでしてるとすぐに慣れそうそうなきがしますね。

ママ様、これからのイケメンぶりが楽しみですね。
Commented by momo&hreatyママ at 2017-05-24 12:40 x
ホントホント~
イケメン街道まっしぐら~(^^♪
おしっぽちゃんカット可愛いですね❤
Commented by けんまま at 2017-05-24 13:52 x
美容事情(笑)我が家は季節はごとに一回程度の美容ですが(爪切り、ひげなどは家でもします)、気にいっているのがお尻の毛のカットです~肛門まわりから太もも裏?にかけて短くスッキリ刈り込んでもらいます!自然の中での遊びや、小雨でも関係なし~の健太郎ですから、泥にまみれても砂がついても、、刈り込んでおくと家でのお手入れが楽々です🎶ひげは、切ってスッキリも可愛いのですが、、、童顔の健太郎にはひげ有の方が大人っぽく見えるかも、、と最近はのばしています(笑)人間でも童顔のひとはひげはやしますよね~😅
それと、ロングリードは2才くらいまで重宝しましたよ!呼びを完璧にするのと、離れてよい距離感を覚えさせるのに便利です🎶
Commented by codey-rei at 2017-05-25 10:35
チャー さま
こんにちは~!!
ありがとうございます・・・。
お髭カット・・これからまだまだ課題ですが・・
トリマーさんもお疲れだったと思いますが、Codeyもかなり疲れたみたいです(笑)
お家でもカットして慣れささないとダメですね(笑)
Commented by codey-rei at 2017-05-25 10:37
momo&hreatyママ さま
こんにちは~~~♪
まだまだ顔は変わりそうですが・・
どんどん大きくなっていますぅ~~~(爆)
尻尾・・カットすると意外に違いがわかりますよぉ~~
是非♪♪
Commented by codey-rei at 2017-05-25 10:44
けんまま さま
こんにちは~♪
基本はCodeyも家でやってはいるのですが・・
やはり・・プロの方にお願いすると何だか違います(笑)
お尻の毛ですかぁ~~?Codey。。とっても毛深いと思うので夏の暑さ対策考えたほうが良いのかなぁ~なんて思ったりもしているんです。。健太郎君は大人っぽくおヒゲはカットされていないんですね♪Codeyはしばらくはカットをする予定です(笑)
ロングリード。。必須ですね(笑)
まだまだ興味が色んなものにありすぎで・・・
しかもすぐにパターン化してしまい、言ってもいないのに勝手に次の行動にうつってしまったり・・
指示のコトバを理解して、やっていない感じです(笑)
まだまだですぅ~~~(-_-;)
SHOPリンク
 

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...

最新のコメント

ママ様、おはようございま..
by チャー at 07:36
ママ様、おはようございま..
by チャー at 07:42
チャー さま ありがと..
by codey-rei at 00:49
ママ様、こんばんは。 菜..
by チャー at 21:09
鍵コメ さま 初めまし..
by codey-rei at 13:23
チャー さま お散歩好..
by codey-rei at 23:04
チェリー母 さま あり..
by codey-rei at 23:00
チャー さま たくさん..
by codey-rei at 22:58
ママ様、おはようございま..
by チャー at 06:41
良かった〜〜! 本当に良..
by チェリー母 at 14:33

リンク



↑↑↑↑


【Codeyのお友達】




最新の記事

寝る・食べる。そして寝る・・
at 2024-03-27 00:17
3ヶ月ぶり~
at 2024-03-25 20:50
鍼治療と漢方薬
at 2024-03-25 00:45
Codeyの腎臓について
at 2024-03-23 22:55
Codeyの貧血について
at 2024-03-22 20:31



PVアクセスランキング にほんブログ村