10月10日生まれの我が家の3男坊Codey。ミラクルを起こしてくれそうなそんなCodeyの成長日記


by codey-rei

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Codeyへのお手紙は↓

Codeyのお里は



父親は
CHANCE MAKER OF SAWADAY ROAD
母親は
BEEHIVE OF TRACKER HOUSE JP

膿皮症

こんにちは~!
ボクぅ・・・Codeyです♪
e0364056_10225013.jpg
負けないですぅ・・・・(笑)
今日もボクぅに会いに来てくださりありがとうございます。

昨日の朝のこと・・・
いつも通りの朝のスケジュールをこなしていたら・・・
おやじが、"何かポツってあるぅ~~~~!!"と・・・
Codeyとゴロゴロしてしながら言いました!
ん?!!
オカンはすぐにCodeyのBodyチェック・・・
あぁ~~~
e0364056_1026280.jpg
e0364056_10261815.jpg
ちょっと・・・
これは・・・と気をつけていたのに・・・
もしや・・・と思ったので、
それ以上触らずにそ~っとしておいて
皮膚の専門の病院へ・・・・
あっちこっち電話をして問い合わせましたが、
休診だったり、完全予約制で月曜まで予約がとれないとか・・・
診察の結果、皮膚専門外来が必要なら皮膚専門の先生の日に
予約がとれるという・・・病院へ・・・。
昨日が暑かったのもありますが、
病院へ着くと、変色している皮膚が少し広がっていて
ジュクっとしていました。。
皮膚の表面と被毛を抜いて毛根を検査してくださいました。
やはり・・・膿皮症でした(-_-;)
マラセチアではないとの事・・・。
抗生剤と患部の消毒薬と・・・
土曜日に、プールに行ってからちょっと目が充血していたので・・
目薬と・・・・頂いてきました。。
e0364056_1033626.jpg
抗生剤・・・
お腹が緩くなるかもしれません・・・と言われて・・
もし、そうなればすぐに連絡ください・・・と。(-_-;)

ボクぅ・・・元気なのよ♪
e0364056_10345158.jpg

毛深いCodey・・・
わからないのよね・・・
e0364056_10351575.jpg
e0364056_10353049.jpg
被毛をかき分けて、かき分けて・・・やっと見つかります(笑)
しっかり治しましょうね・・・
e0364056_10393270.jpg
むしむし暑くなる前に治したいなぁ~~~
e0364056_10403613.jpg




↓↓ 掻いちゃダメ~なボクぅにポチっとお願いしますm(__)m
宜しければ、ランキングにご協力を001.gif
←写真をクリックお願いします016.gif

by codey-rei | 2017-06-15 10:43 | 健康 | Comments(12)
Commented by チャー at 2017-06-15 12:28 x
ママ様、こんにちは😊。
codey君朝から大変だったんですね。
codey君毛深いのに触診して解るって事はやはり確り愛されてていっぱいナデナデしてもらってる証拠ですね😆。
早く膿皮症治るといいですね😆。
Commented by アンディパパ at 2017-06-15 12:29 x
こんにちは

この時季は湿度も高いので皮膚疾患になりやすいですよね(-_-;)

薬用シャンプーや乾燥で症状が緩和されると聞きますが早く治るとよいですね(^ー^)

自然抽出のビワ葉エキスも皮膚疾患や殺菌に良いみたいてよ!!
Commented by けんまま at 2017-06-15 15:42 x
Codeyくん、早く気がついて良かったですね~早く良くなりますように!1歳半くらいまでは特になりやすいですよね~大きいとは言え、まだまだお子ちゃま、抵抗力も大人ほどないですもんね!これから梅雨の時期、外耳炎もなりやすいし💧早く気づいてもらえるcodeyくんは幸せものだ~お大事に!
Commented by チス母 at 2017-06-15 22:07 x
Codey君〜(;o;)膿皮症になってしまいましたか…
この前会った時も首元掻いていましたね。
チスも1歳半で膿皮症やりました(-。-;
Codey君はまだ範囲は狭そうなので大丈夫と思いますが、チスは背中の縦ラインほぼなってしまったのです。結構厄介で、完治まではかなり時間がかかりましたT^T
チスも毛の密集度が高く、密集しているところになりやすいです。
膿皮症は食べ物や植物など色々原因はあるようですが、チスの場合は基本蒸れて出来やすい気がします。
最初は3日に1回薬用(ノルバサン)シャンプー&2週間の抗生物質→薬をやめてシャンプーは継続。→シャンプーを2週間に1回。今も継続中です。
現在シャンプーは夏は2週間に1回、冬は3週間経つ事もたまにありますが再発する事はありません。
シャンプーはノルバサンをしばらく継続してその後は皮膚に優しく無添加のに変えました。
ティーツリーもシャンプーによって再発したのもありました。
一番気をつけている事は、濡れたら完全に乾かす事。ドライヤーも基本冷風で乾かす。
(時間がかかるので、現在は業務用のドライヤーを買いました)
その為プールなど水場の遊びは、必ず乾かせる場所がある事がポイントです。
また雨の日や水場の遊びは首輪を変えています。
油断すると同じく首元も痒くなるので、濡れた場合は足もそうですが首元もしっかり乾かします。
膿皮症になったからかわからないですが、やっぱり皮膚は弱いです。
芝生などでフセしたら、すぐお腹周りにポツポツできたり(こちらはほっといてもすぐに治りました。年と共に減りましたが、梅雨時期〜夏場に多いです。)、同じく若い頃は顎にもニキビみたいのがたくさん出来たり(これも水を飲んだりした時に群れて痒くなり出来たようです。その為飲み食いした時は、必ずお口を拭くようにしています)


長くなりましたが少しでもご参考になれば…
ラブの白っぽい子は皮膚が弱いと聞きますので、チスもかなり気をつけてます。
Codey君、早く良くなって下さいね(^O^☆♪
Commented by mama yellow lab at 2017-06-16 12:31 x
Codeyくん、大丈夫ですか? 痒がってないといいのですが。
膿皮症、色々原因はあるようですが、この季節は他にも変な虫やダニにも神経使いますよね。お散歩連れて行くたびに気になって仕方ないです。パパさんママさんに直ぐに見つけてもらって病院に連れて行ってもらえたCodeyくん、よかったね❤︎ 早く良くなりますように٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
Commented by codey-rei at 2017-06-16 15:41
チャー さま
こんにちは~!!
朝おやじが気付いてくれて良かったです!!
広がってからだと大変になっていたかもしれません・・。
本当に毛深くて、場所がわかっていても見失う感じです(笑)
毎日身体も大きくなってくるので全身を触るのも大変です。
早く治ってくれると良いのですが・・・
少し乾いてきているので・・このまま何とか・・と思っています。ありがとうございますm(__)m
Commented by codey-rei at 2017-06-16 15:43
アンディパパ さま
こんにちは♪
そうなんです・・気をつけていたんですけどね・・
ちょっとショックです(p_-)
これからの季節。。本当に気が抜けないですぅ・・・
ビワ葉ですね・・作りたいと思います!!
Codeyはまだまだこれから先が長いですからね(笑)
ありがとうございますm(__)m
Commented by codey-rei at 2017-06-16 15:46
けんまま さま
ありがとうございます。。
でも、気が抜けません。。毎日全身チェックしています。
今以上広がらないようにと思っていますが・・
抵抗力ですよね。。。お耳も気をつけます。。
水泳訓練。。頑張ろうと思っていた矢先に・・・(-_-;)
しっかり治します。。。
Commented by codey-rei at 2017-06-16 15:59
チス母 さま
こんにちは~~
すごい~!沢山教えていただきありがとうございます(^^ゞ
毛深いのでね・・・Codey(笑)
毎日、ブラッシングしながらチェックしていたのですが、今週に入って、1日しなかった日がありましてね。。
蒸れがダメなんですね~~そう思って自宅で下手に蒸れてもと思って幼稚園で定期的にシャンプーしてもらっていたのですが。。ノルバサンですよね!!やはり。。
ドライヤーもこれまでは温風と冷風で乾かしていましたが、これからの季節は冷風だけのようが良いですかね。。
扇風機を買いましょかね?(笑)業務用ですか・・
確かに。。時間かかるとCodeyもストレスですものね。。
考えますね♪泳ぎに行くのも考えないと行けないですね。。
首輪ね。。それは今一応考えていましたけどね。。
お水も良く飲むのでできるだけそばに行って、しっかり拭いていますけど。。自分で口を拭ける仔になって欲しいです(笑)芝生も朝の運動の時は朝露でお腹が結構濡れるので
ふきあげもなかなか大変なんです(笑)
免疫力アップですよね。。頑張りますぅ~~~
また、教えてくださいね。。本当にありがとうございます。
またお目にかかれる日を楽しみにしております(^_^)/


Commented by codey-rei at 2017-06-16 16:03
mama yellow lab さま
こんにちは~!
ありがとうございますm(__)m
それが、あまり痒がらないんです・・夜も良く寝ますしね。
以前から両脇を掻いてはいたのですが、それが結局首が痒くてなのかはよくわからないですが、掻かないで!というと止めるので、幼稚園では遊び夢中で掻いてないようなので(笑)
何とか。。早く治ってくれると良いのですが・・
いつもありがとうございます(^_-)
Commented at 2017-06-16 17:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by codey-rei at 2017-06-19 16:04
鍵コメ さま
ありがとうございますm(__)m
色々と参考にさせて頂きます。
長い付き合いになりそうですからね・・・
SHOPリンク
 

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
more...

最新のコメント

スタッドレス履き替えまし..
by けんまま at 20:32
ママ様、こんにちは..
by チャー at 11:33
ママさん、こんにちは❤︎..
by mama yellow lab at 09:39
コンバンワ 今日の動画..
by ルークパパ at 21:44
ママ様、こんにちは..
by チャー at 12:27
ママ様、こんにちは..
by チャー at 11:55
大掃除お疲れ様でした〜❤..
by mama yellow lab at 11:38
毎日寒いですね。こちらも..
by mama yellow lab at 11:24
ママさん、こんにちは〜❤..
by mama yellow lab at 11:09
ママ様、こんばんは..
by チャー at 22:58

リンク



↑↑↑↑


【Codeyのお友達】









PVアクセスランキング にほんブログ村