10月10日生まれの我が家の3男坊Codey。ミラクルを起こしてくれそうなそんなCodeyの成長日記


by codey-rei

プロフィールを見る

Codeyへのお手紙は↓

Codeyのお里は



父親は
CHANCE MAKER OF SAWADAY ROAD
母親は
BEEHIVE OF TRACKER HOUSE JP

無敵Codeyに敵現る!

こんにちは~!
ボクぅ・・・Codeyです♪
e0364056_10532247.jpg
今日もボクぅに会いに来てくださりありがとうございます(*^^)v

今日も暑いですね・・
朝から、Codey・・汗だくだったようです(笑)

お話は1週間前のこと・・。
初ラフティングに行って・・
勿論、帰ってきてノルバサンシャンプーをしたCodey・・。
仕上げもバッチリ、しっかり乾かして。。。
寝る前は何ともなっていなかったんです・・
膿皮症の後もとても綺麗に治ってきていて・・
抗生剤も飲み終わったところでした。。
翌朝(月曜日)・・・全身をチェックしようと見たら・・・
あ”~~~~(ーー゛)
左脇が真っ赤になっていて・・・
マズイ・・何でだろう・・。
とりあえず、膿皮症で頂いていた消毒液で消毒。。
幼稚園の連絡ノートに説明を書いて・・
月曜の夜・・帰宅後患部を見ると・・
赤い部分は小さくなっていましたが、
中心部が少しジュクっとなっていて。。。
ヤバイ。。ヤバイ。。。
でも消毒するしかないので。。とにかく消毒をしました・・
ワキ以外は全く大丈夫で・・・
翌朝、少し乾燥してきていたので。。。
先週はお仕事休めない状況だったので・・・
脇腹を掻く仕草も少し酷くなっていたのですが
不思議に洋服を着せると掻かないのでその事を
幼稚園の連絡ノートに書いて。。洋服を着せて登園させました。
火曜日の夜。。再度ワキをチェックしたら・・
カサブタができていて。。だいぶ乾燥してきたようでした。。
それで・・オカン。。一生懸命考えました。
前回膿皮症になった時も自宅シャンプーした後でした。。
その後、幼稚園で2回シャンプーをして頂いても
何ともなかったのに・・・
今回また自宅でシャンプーしたら・・・
?????
ピ~ン!!もしかしたら、毛深い事をずっと気にしていたオカン・・
やりすぎたかも・・・!!ドライヤー・・(ーー゛)
湿気と蒸れがダメだという知識はあったので
とにかくしっかり乾かすこと・・・やりすぎた???
熱をCodeyの皮膚に当てすぎかも・・・

おかげ様でCodeyのワキは病院に行かずとも・・
消毒液で何とかよくなりました・・
昨日の患部・・・
e0364056_1173945.jpg
e0364056_1174720.jpg

それでね・・・もし熱なのであったなら・・・
と考えて・・・幼稚園のトリマーさんに伺ったり・・
お友達に聞いてみたり・・
ジャジャ~ン!!
人間用のドライヤーでは熱くなりすぎるので・・・
e0364056_1194537.jpg
ペット用のブロワー
買いました!!
早速、お風呂場で試してみてると・・・
Codeyの様子が・・・変~~~!!
大好きなお風呂場に近寄って来ない・・・
ブロワーの音です・・・
いきなりオカンもビックリしたのですが、
Codeyもビックリしちゃったようです。。。
そのための長いホースだったのかな?
Codey・・近寄ってきません(笑)
この暑い日にハウスに入ってしまい・・(笑)
e0364056_11122280.jpg
おやつでつって・・・
何とか近づいてきたCodey・・
e0364056_11124790.jpg
なんじゃ。。コイツ・・的な(笑)
e0364056_1113982.jpg
しばらくここに置いておいて・・・
Codeyには慣れてもらおうかな??(笑)
無敵Codeyにも苦手がやってきた日曜日の朝でした(爆)



↓↓ 怖くないも~ん!のボクぅにポチっとお願いしますm(__)m
宜しければ、ランキングにご協力を001.gif
←写真をクリックお願いします016.gif

by codey-rei | 2017-07-16 11:18 | 健康 | Comments(6)
Commented by チャー at 2017-07-16 23:19 x
ママ様、こんばんは😄。
codey君にも苦手な物が出来ましたか😅。
ブロアーの音も大きかったのも有ったでしょうしお風呂場だったから余計に響いて音が大きかったんでしょうね。
病院に行かなくても皮膚の具合もよく成って来て良かったですね😆。
codey君もそのうちにブロアーに慣れるのでしょうね😆。
心配なのはcodey君悪戯大好きだからコードをガシガシしないかままごとさん気を付けてあげてくださいね😄。
Commented by codey-rei at 2017-07-17 12:03
チャー さま
こんにちは~!
苦手なもの・・できましたよ!!(笑)
いきなりCodeyに向けて電源入れたワケでもなく・・
試しにお風呂場にむけて洗面所で電源を入れて・・
お風呂場で何か楽しそう~~♪と思って後ろから見てたんですよね(笑)
お風呂場の床にブロワーを当ててた時は良かったのですが、
ちょっと方向を変えて。。と思った瞬間に洗面所の床にブロワーがあった瞬間!すごいヴォ~~~!って音に、Codeyビビッテしまったようです(笑)それからです(笑)
今は、リビングに置いたままで時々クンクンしたりペロっと舐めてみたり・・興味はあるようですが、はてさて慣れてくれるでしょうか??(笑)
Commented by mama yellow lab at 2017-07-17 12:44 x
あ、Codeyくんの天敵、現れちゃいましたか‼︎(´⊙ω⊙`) そんなに大きな音がなるんですね!Codeyくん、びっくりしちゃったのかな。ハウスからお顔を出してブロワーを眺める姿、ちょっぴりかわいそうに感じます( ;∀;)
でもその後近くまで来て「なんじゃコイツ」って思ってるようなので(笑)、きっとあっという間にまた無敵のCodeyくんに戻るような気がします(*≧∀≦*)
次はブロワーを振り回して遊ぶ画像が見れるかも⁈(*≧∀≦*)
Commented by チェリー母 at 2017-07-20 20:58 x
こんばんは〜
CODY君やんちゃなところと、ブロワー怖いところは、チェリーと同じですね〜チェリーは命を取られると思ってるみたいなくらい怖がります。
さすがDAN家の躾でCODY君は、だんだん良い子になっていますが、チェリーみたいなところがあって安心しましたぁ。
これからもやんちゃぶり、楽しみにしています!
Commented by codey-rei at 2017-07-24 09:54
mama yellow lab さま
こんにちは~!
天敵となるかどうか・・(笑)まずはビックリしたようです!
きっと、幼稚園などでもパワフルなブロワーで乾かして頂いてると思うのですが、狭い空間でブロワーのスイッチを入れて、空気の吹き出し口を壁などに向けると凄い音がするので
、それにビビッてしまったんだど思います。
洗面所で試したので浴室に音が反響してさらに凄かったのではないかと思います(笑)
でも。。一度苦手となってしまったので・・ちょっと時間をかけて慣らして行きたいと思います。。。(笑)
Commented by codey-rei at 2017-07-24 09:59
チェリー母 さま
こんにちは~!
お返事遅くなってすみせんっ(-_-;)
チェリーちゃんに似ていますか?我が家は未だかつてこんなラブを飼った事がなくて・・(笑)ビックリしております(爆)
どれだけ叱っても懲りず・・パワーを全身で表現してくれるのでわかり易いっちゃ~わかり易いですが(笑)体力いります(笑)それぞれ個性があって、面白いですが。。
やっぱり三男坊かもしれません(爆)
SHOPリンク
 

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

最新のコメント

こんにちは 我が家で飼..
by 60のオバサン at 15:26
ママさん、こんにちは❤︎..
by mama yellow lab at 12:24
チャー さま こんにち..
by codey-rei at 16:05
ママ様、こんにちは..
by チャー at 12:00
チャー さま こんにち..
by codey-rei at 13:06
mama yellow ..
by codey-rei at 13:00
チャー さま ありがと..
by codey-rei at 12:55
mama yellow ..
by codey-rei at 12:50
mika-0716 さま..
by codey-rei at 12:45
チャー さま ありがと..
by codey-rei at 12:42

リンク



↑↑↑↑


【Codeyのお友達】









PVアクセスランキング にほんブログ村