10月10日生まれの我が家の3男坊Codey。ミラクルを起こしてくれそうなそんなCodeyの成長日記


by codey-rei

プロフィールを見る

Codeyへのお手紙は↓

Codeyのお里は



父親は
CHANCE MAKER OF SAWADAY ROAD
母親は
BEEHIVE OF TRACKER HOUSE JP

2017年 04月 04日 ( 1 )

腸から元気にモリモリ!

こんにちは~!
ボクぅ・・・Codeyです(^・^)
e0364056_1121919.jpg
ありゃ・・(笑)とんだ寝姿で~~すみませんっ(-_-;)

今日もボクぅに会いに来てくださりありがとうございます(^_^)/

ボクぅ・・・幼稚園を春休みちう・・・
しばらくお友達にも大好きなスタッフさんにも会ってないなぁ・・・・

Codey・・・幼稚園をお休みさせています。。。

そのワケは・・・
先日、ドッグショーに行って、Codeyのお里のブリーダーのオーナーと
色んなお話をさせて頂き、Codeyの腸の調子について
とても心配してくださっていました。
Codeyは我が家に来てからなかなかお腹の調子が安定せず、
ドッグフードを順調に増やしていけなくて、お留守番生活ですし
ついついオカンも消化器サポートのフードを混ぜて便を固める事に
注力してしまっていました。。
実際、消化器サポート系の療養食を減らしてパピーフードの量を増やすと
お腹が緩くなっていたのも確かで・・・
しっかりカロリーを摂取できていない事はCodeyの身体つきを見ていたら
わかるので少々悩みではありました。。
そうなの?
e0364056_11323814.jpg
でも、ワクチンや注射で病院に行って体重を測ると順調に増えてはいましたし
(減っていた事は一度もなかったので・・・)成長時期がくれば・・と
思っていたのですが、ブリーダーさんにお話しを伺がって、
ここで少し、何とかパピーフードをしっかり食べられるようにした方が良いと
いう事で、下痢をしないようにサポートしながら、療養食をなしでパピーフード
だけにすることにしました!
自分では思いきれなかったので、背中を押していただき良かったです!!
ありがとうございます(^^ゞ
お腹に善玉菌が増えるようにとしっかり消化できるように・・・
サポートしてくれるサプリ的なものを頂いて。。m(__)m
現在、パピーフードだけでお腹も緩くならずに便の回数&量も減って、
とても調子良くなってきています!!
腸の調子が良くないとワンコ自身のテンションもあがりにくいそうです♪

この事があったり、
また、フードを喉にひっかけた事がきっかけで
喉に炎症を起こしてしまい、軽い気管支炎のような症状がでていた事も
病院で看ていただいてわかり、お薬を頂きました。
1日に2、3回、ケホっ!とする程度でしたが
まぁ・・・我が家に来てからハードなスケジュールをこなしてきたCodey・・
気管支は大型犬は身体が大きくなって癖になると大変なので・・
しっかり、きっちり治しましょう・・と言う事で
幼稚園はお休みにしました!!
e0364056_11441192.jpg
しかし・・・
お休みさせるのは良いですが、
オカンは年度末に新年度で、超~忙しい時期・・・
しかも、Codeyはまだお留守番・・3時間程度しかしたことないぃ~~~
SOS~~~~( 一一)
申し訳ないと思いながら・・・
じぃじぃとばぁばぁにお願いして~~~
ただ今、じぃじぃとばぁばぁとお昼間過ごしております(^_-)-☆
ばぁばぁとちょこっとお散歩行ってみたり、
さすが熟年のばぁばぁ・・・(笑)
あまり朝から寝ない日は、お庭でお日様の下、しばらく遊ばせてくれたり
すると午後には、爆睡したというCodey・・
お水ばかり飲む日は熱っぽいのかと心配してくれたり・・・
e0364056_12104991.jpg
お世話になっているにも関わらず・・・
クッションは自分の場所だと占領してみたり・・・(笑)
甘え放題、甘えているCodeyです(爆)
e0364056_1212597.jpg
おやじとオカンが帰宅するとぉ~~
e0364056_12124993.jpg
いつもは幼稚園で疲労困憊だったCodeyですが・・・
次から次へとイタズラをする始末・・・・
プラスチックをガジガジ・・・No!だよ!っというと・・・
何が~~~~??的なCodey(笑)
e0364056_12144277.jpg
少々、体力が有り余ってきていますが・・・・
週末、病院へ行き・・・
朝から散々ハッスルして・・・車ではこんな状態(笑)
e0364056_12161012.jpg
診察して頂き・・・
e0364056_12163590.jpg
もう、大丈夫なんだけどぉ~~
大事をとって、もう少しゆっくりさせる事にしています(^^ゞ
じぃじぃとばぁばぁには感謝ですm(__)m
そして・・・腸の調子はとても良くなっており・・・
Codeyのテンションものぼり調子です(笑)
e0364056_1223784.jpg
これから一番の食べ盛りと成長期を迎える大切な時期・・・
抵抗力をつけて、モリモリ食べて、大きくなれますように・・・
この1週間で2キロ体重が増えました!(^^)!
少々、運動不足かもしれませんが・・・(笑)

ご訪問ありがとうございます(*^^)v



↓↓ 元気だよぉ~のボクぅにポチっとお願いしますm(__)m
宜しければ、ランキングにご協力を001.gif
←写真をクリックお願いします016.gif

by codey-rei | 2017-04-04 12:26 | ワンコ | Comments(8)
SHOPリンク
 

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

最新のコメント

ママ様、こんにちは..
by チャー at 14:04
ママさん、こんにちは〜❤..
by mama yellow lab at 07:17
ママ様、こんにちは..
by チャー at 14:06
ママさん、こんにちは〜❤..
by mama yellow lab at 04:36
おかん、おやじ さま ..
by ルークパパ at 21:31
ママ様、こんにちは..
by チャー at 12:59
ママさん、こんにちは〜❤..
by mama yellow lab at 04:53
荒波チャレンジのつぎは暴..
by けんまま at 22:06
チャー さま ありが..
by codey-rei at 13:48
mama yellow ..
by codey-rei at 13:43

リンク



↑↑↑↑


【Codeyのお友達】









PVアクセスランキング にほんブログ村