10月10日生まれの我が家の3男坊Codey。ミラクルを起こしてくれそうなそんなCodeyの成長日記


by codey-rei

プロフィールを見る

Codeyへのお手紙は↓

Codeyのお里は



父親は
CHANCE MAKER OF SAWADAY ROAD
母親は
BEEHIVE OF TRACKER HOUSE JP

<   2017年 01月 ( 29 )   > この月の画像一覧

炎症性大腸炎

こんにちは~(^^ゞ
ボクぅ・・・Codeyです♪
e0364056_1539062.jpg
今日もボクに会いにきてくださりありがとうございます(^_^)/

ボクぅ・・・
e0364056_15394875.jpg
おやじとお留守番している時にね・・
お腹が・・ピーピーになちゃったの。。
オカンが帰ってきてね。。。病院行ったよ。。(^・^)

Codeyが我が家に来てから・・・
お腹の調子が良くない事が度々ありました。
パピーだし、様子をみるというよりはすぐに病院へ行ってきた
この1ヶ月・・。
なかなか便が緩い状態から脱する事ができず、
療養食(高繊維食)も混ぜながら、なかなかフードの量を順調に増やす事が
できずにきていました。。
3回目のワクチンを接種してからは落ち着いてきて、
幼稚園も行きだし、運動量がグ~ンと増えた事もあり、
先週はだいぶフードの量も増やせて、便の状態も良くなってきていました!!
それが・・・先週末。。おやじとお留守番をしている時に・・
下痢をして・・・フードを調節したりしておやじも良く様子を
見ていてくれたのですが・・・・良くなったり下痢になったりで・・・
日曜日・・再び病院へ・・・
e0364056_15514436.jpg
検便もしていただきましたが、特に問題もなく・・・
お薬をもらって・・・
e0364056_1554721.jpg

毎日の幼稚園で少し疲れたのかもしれません・・・。
幼稚園の連絡ノートには、「長めに休憩をさせてください・・・」と
お願いはしていますが、とにかくCodeyは目いっぱい先輩ワンちゃん達に
ついて行こうと必死です(笑)
昨日は幼稚園をお休みして。。。オカンと1日まったり・・・♥
e0364056_155783.jpg
e0364056_15571618.jpg
ほとんど寝てばかり・・・
昼間にちょこ~っと、パワー全開になり・・・
家の中を走り回っていましたが・・・
まだまだ赤ちゃん(笑)
しばらく様子を見ながらの幼稚園通いとなりそうです。
e0364056_1691569.jpg
少しずつね・・・
心も身体も成長していっています♪♪

ご訪問ありがとうございます(^^ゞ



↓↓ 元気!元気な~ボクにぃポチっとお願いしますm(__)m
宜しければ、ランキングにご協力をemoticon-0100-smile.gif
←写真をクリックお願いしますemoticon-0115-inlove.gif

by codey-rei | 2017-01-31 16:21 | 健康 | Comments(10)

男同士の・・

こんにちは♪
ボクぅ・・Codeyです(^_-)-☆
e0364056_172842.jpg
今日もボクに会いにきてくださりありがとうございます(^^ゞ

ボクぅね・・
おやじとね・・
ちゃ~んとお留守番したよっ!!(笑)
e0364056_1729750.jpg
ん??あれれっ??
これって・・おふろブーツ!!
どうしてここにあるのかなぁ~~~?!(笑)

おやじが、オカン出張の間・・
Codeyの様子を撮影してくれていました。
ありがとう・・おやじ♥

早速、お風呂ブーツをイタズラしていたようですね(笑)
それから・・それから・・
おしり拭きのウェットティッシュが~~~!
e0364056_17375819.jpg
何だか、バリバリでした(笑)

お庭で遊んだりもしたみたいね♪
e0364056_1739536.jpg
e0364056_17391992.jpg
幼稚園も楽しいけどね・・
おやじと一緒・・・水入らず・・
e0364056_1740183.jpg
いっぱい甘えられたかな・・
お利口にしてましたよん!!ボクぅ・・
e0364056_1741639.jpg
でも・・
ちょっと・・お疲れだったCodey・・・
e0364056_17414618.jpg
毎日の幼稚園・・
先週は1週間、頑張ったもんね・・
週末はおやじと、まったり過ごしたようです。。

お留守番。。ありがとう♥

ご訪問ありがとうございます(^.^)



↓↓ お利口してた?ボクにぃポチっとお願いしますm(__)m
宜しければ、ランキングにご協力をemoticon-0100-smile.gif
←写真をクリックお願いしますemoticon-0115-inlove.gif

by codey-rei | 2017-01-30 17:46 | ワンコ | Comments(10)

初シャンプー♪

こんにちは♥
ボクぅ・・Codeyです(^^)/
e0364056_1492927.jpg
今日もボクに会いに来てくださりありがとうございます(^_-)-☆

昨日の夜ね・・
遅~くに・・いないなぁ~と思っていたオカンが
帰ってきたよん(笑)
ボクぅ・・ピョンピョン飛び跳ねて喜んだんだよぉ~~(^^ゞ

無事にオカン・・戻りました(^.^)
Codeyは大喜びしてくれました♪
わかってくれているのでしょうかね(笑)
ちょっと、嬉しかったオカン♥
疲れも吹っ飛びましたぁ~~~!

さて・・・
先週の日曜日の事・・・
Codey・・初~~自宅でシャンプーしましたぁ(^^ゞ
1ヶ月前にCodeyをお迎えに行った日・・
ブリーダーさんで綺麗にシャンプーしてくださっていました。。
それから1ヶ月。。(^.^)
お散歩デビューもしたし・・♥
始めはヒュ~ンヒュ~ン言っていましたが・・
大騒ぎする事もなく・・おやじに洗ってもらい・・
オカンがドライヤーで乾かし・・・
ドライヤーはちょっと怖かったようですが・・
少しずつ慣れて・・無事にシャンプーは終わりました!!
終わると・・ゲージに飛び込んでオシッコをして・・
疲れたのでしょうか??
爆睡・・(笑)
e0364056_1417158.jpg
おやじと一緒に超~~お昼寝(笑)
e0364056_14175979.jpg
今は一つ一つが初めてで疲れるんですね(笑)
どんな音を立てても・・
おやじが隣からいなくなっても・・
爆睡・・
e0364056_14201051.jpg
足を揃えて・・(笑)
e0364056_14203441.jpg
1時間以上寝たかな??
何ぃ~~??
e0364056_1421856.jpg
そして。。すぐにまた爆睡・・・(笑)
e0364056_14212895.jpg
フワフワになりました。。ふふ♪

そして・・夕方・・
ちょっとお買い物に出かけて・・
カフェトレーニング その3 
Primrose Hillさんに行きました!
ここは。Danも何度も行ったのあるカフェです・・
ちょっと遅めのランチ・・・
e0364056_14263634.jpg
e0364056_14264614.jpg
いつもながら♥・・
美味しかったで~~す(^^)/
スタッフの方にはとても可愛がっていただきまして・・
少しずつ・・カフェにも慣れてきたCodeyです(^_-)-☆

ボクぅ・・成長してるよん♪
e0364056_14284033.jpg


ご訪問ありがとうございます(@^^)/~~~



↓↓ シャンプーも平気のぉ~ボクぅにポチっとお願いしますm(__)m
宜しければ、ランキングにご協力をemoticon-0100-smile.gif
←写真をクリックお願いしますemoticon-0115-inlove.gif

by codey-rei | 2017-01-29 14:19 | ワンコ | Comments(8)

お留守番

こんにちは~!!
ボクぅ・・・Codeyです(^^♪
e0364056_743296.jpg
ピョンしたらね・・
おててつかまれてね~~
ウヒャヒャ~~~(^^ゞ

今日も、ボクに会いにきてくださりありがとうございます(^_-)-☆

何かね・・
気にある大きな箱があったんだ・・・
e0364056_7472630.jpg

もう、Danのキャリーバックより大きくなったCodey・・
どうしてこのキャリーかというと・・
オカン・・東京出張でして・・
え~~~オカンいないの??
e0364056_7484963.jpg
ちょっと泊まりの出張なので・・・
おやじとお留守番のCodeyです。。
オカンはDanと一緒に出かけています(笑)
e0364056_7523457.jpg


ご訪問ありがとうございますm(__)m



↓↓ おやじとお留守番のボクにぃポチっとお願いしますm(__)m
宜しければ、ランキングにご協力をemoticon-0100-smile.gif
←写真をクリックお願いしますemoticon-0115-inlove.gif

by codey-rei | 2017-01-28 07:54 | ワンコ | Comments(8)

カフェトレーニング その2

こんにちは(^^♪
ボクぅ・・・Codeyです('◇')ゞ
e0364056_9585428.jpg
今日もボクに会いに来てくださりありがとうございます(^^)/

ボクね・・
いっつもおやじやオカンと一緒にいられるように
一生懸命、練習していますのんっ!!
ん!オカン・・苦しいよっ!!
e0364056_1032451.jpg
こうして、カラーからすぐのところでリードを踏んで動ける範囲を制限します。
時間があればカフェに行って練習です(笑)
こちらは初めてのカフェですが・・
ワンコOKということでしたので・・・
住宅街にある素敵なカフェなんです??
e0364056_1055590.jpg
e0364056_106145.jpg
入口です♪
e0364056_1064041.jpg
ちゃんとワンコにもお水くださるんですよ♪
e0364056_107246.jpg

はじめは少し居心地がイマイチだったのか・・
ふにゃふにゃ言ってましたが・・・
文句ありげに八の字まゆ毛・・・(笑)
e0364056_10121564.jpg

すぐに落ちついて・・・
e0364056_10111853.jpg
おやじとオカンはお食事を・・・
e0364056_1013698.jpg
e0364056_10132649.jpg
写真撮り忘れたのですが・・コーヒーもとっても美味しかったんです(^^ゞ
お店のオーナーさんがCodeyの写真撮ってくださって・・
ブログにアップしてくださいました(^_-)-☆
Cafe OKINAさんです!
ありがとうございますm(__)m
e0364056_1019128.jpg
この日はDanのリードでお出かけしましてね・・
見えますか??
e0364056_10214859.jpg

革のリードに"Daniel"のタグがついているんです。。
カラーは"Codey"ね・・・ちょっとおかしいかな??(笑)

少しずつ、カフェにも慣れてもらってね・・
e0364056_10225846.jpg
e0364056_10232913.jpg
いろんなところにお出かけできるようになろうね!!
まだまだお出かけして帰宅したら・・
いつもの爆睡です(笑)
e0364056_10281656.jpg
e0364056_10285181.jpg


ご訪問ありがとうございます(^_-)-☆



↓↓ トレーニングちうのボクにぃポチっとお願いしますm(__)m
宜しければ、ランキングにご協力をemoticon-0100-smile.gif
←写真をクリックお願いしますemoticon-0115-inlove.gif

by codey-rei | 2017-01-27 10:30 | | Comments(8)

カフェトレーニング その1

こんにちは♥
ボクぅ・・・Codeyです(^_^)/
e0364056_13142320.jpg
生後3ヶ月半になりました!
今日もボクに会いにきてくださりありがとうございます(^^ゞ
やんちゃ坊主のボクぅ・・・(笑)
e0364056_13173437.jpg
叱られた・・・・(-_-;)
e0364056_13184010.jpg


今日も元気に登園しているCodeyです!

生後75日で我が家にやってきたCodey・・
この時すでに2回目のワクチン接種も終わらせていただていたのですが、
我が家にやってきたCodey・・・
やはり・・・あっちこっちアウトドアに連れていかれる運命・・(笑)
病院の先生と相談して・・・3回目のワクチンで少し種類の多めを
接種していただく事にして・・・それから1週間・・。
外出が解禁となりまして・・・
お散歩デビューもし・・・
さて・・行くところと言ったら!!!
ドッグカフェですよね~~~
どんなところへも行けるようになって欲しい・・・
まずはご近所のお気入りのカフェへ・・・ CHIKUWAさんです!
e0364056_13254621.jpg
もう外出OKなのだから・・・
抱っこじゃなくて・・・
大型犬のように・・・テーブルの下の足元でね。。。
e0364056_13284223.jpg
リードの一番カラーに近いところを足で踏んで・・・
動けなくします。。。
仕方ないから・・・伏せて大人し(そうに)くしています(笑)
e0364056_1330616.jpg
ふにゃふにゃ~文句は言っていましたが・・・
すぐに諦めて。。。爆睡・・(笑)
e0364056_13312060.jpg
いい匂いのピザが出てきても・・知らんプリ(笑)
e0364056_13451928.jpg

ピザ。。。美味しかった♥
デザートも頂いて。。
e0364056_13455797.jpg
オーナーさんとワンコ情報。。。
たくさん伺い・・・お話して・・・・
それでも爆睡中の3男坊・・(笑)
帰るよぉ~~って起こすまで。。寝てました(爆)
e0364056_13341527.jpg

その帰りに・・・
ジィジィとバァバァんちに行って・・・・
Danが使っていた、ベッドがCodeyのベッドになりました♥
すっかり自分のベッドだと思っています(笑)
e0364056_1336055.jpg
ジィジィとバァバァんちも慣れましたね・・・
お風呂場にペットシーツを敷いておけば
そこでトイレもするようになり・・・
この日はお散歩でウンpもしました(^_-)
あ~あぁ!あくびして・・・
e0364056_13365482.jpg
ウトウト・・・・
e0364056_13371271.jpg
撃沈(笑)
e0364056_13373155.jpg
安心しすぎぃ~~~(爆)
e0364056_13375710.jpg

先週まではこうして寝てばかりだったCodey・・・
e0364056_13385097.jpg
今週からは毎日、たくさんの刺激をうけて・・・・
頑張っています!!
e0364056_13391534.jpg
先輩ワンコさん達に、良い事、悪い事・・・
痛い事などなど・・・叱られたり、誘われたり・・・
誘ってみたり・・と本当にワンコ同志でいろんな事、
お勉強させていただいているようです(^_^)/

ご訪問ありがとうございます(^_-)-☆



↓↓ カフェ練習~してるボクにぃポチっとお願いしますm(__)m
宜しければ、ランキングにご協力をemoticon-0100-smile.gif
←写真をクリックお願いしますemoticon-0115-inlove.gif

by codey-rei | 2017-01-26 13:50 | | Comments(10)

幼稚園に入園しました!

こんにちは~(^^ゞ
ボクぅ・・・Codeyです♪
e0364056_16323095.jpg
今日もボクに会いに来てくださり・・・
とっても、とっても嬉しいですっ♥
ありがとうございます(^_^)/

ボクぅ・・・(*^^)v
幼稚園に通っています♪♪ふふんっ(笑)
幼稚園でのボクで~す!!
e0364056_16342799.jpg
幼稚園のインスタグラムで紹介していただきました!

おやじのお休みも終わり、お留守番は少しできるように
なっていたのですが、まだまだ排泄の回数が多く。。。
オカンも忙しくてなかなか早く帰れないので・・・
Danも通っていた幼稚園にCodeyも入園しました(^^ゞ
初日の様子・・・
e0364056_16384588.jpg
しっかりウロウロして、
皆さんにご挨拶していたようです(笑)
e0364056_16392580.jpg

先週、入園した日はおやじがまだお休みだったので
早めにお迎えに行きまして・・・(笑)
帰ってきて。。。。
かなりお疲れの様子・・・(笑)
e0364056_1640622.jpg
とにかく寝て・・・寝て・・・寝ていたそうです(^_^)/
e0364056_16404720.jpg

そして・・今週から本格的に・・・
毎日登園しています(^_-)
トレーナーさんとの連絡ノートもDanの時のようにありまして・・・
毎日、様子を伺う事ができます。
ライブカメラも見られるので、とっても安心です。。

Codeyは幼稚園でもとってもやんちゃだそうで(笑)
いろんな事を先輩ワンコから学んでいるようです。。
なかなか幼稚園での排泄(ウンp)ができなかったみたいで
帰宅して落ち着いて、夜中に大量のウンpをしてみたり・・・
だったのですが、昨日からは幼稚園でも排泄をできるようになったそうで・・・
家でもいつも通りで、何だかひとまわり大きくなったように思います。

朝は、登園までは家でゆっくり寝て・・・
登園して午前中に2時間、午後に2時間程度のプレイタイムがあって・・
それ以外の時間はバリケンでお休みタイム・・爆睡しているようです(笑)

毎日、仕事から帰ってお迎えにいき・・・
軽~くお散歩に行ってから・・・
お家でまったり。。。
e0364056_16505031.jpg

夜はし~~~~っかり寝ています。。
いろんな事・・・学んできてお疲れかもね・・・
e0364056_1651947.jpg

今朝。。。ビックリしたのは・・・
2階への階段・・昨日まで上がれなかったのに・・
今朝は普通に一人で登ってました!!
オカンがDanにお水をお供えしてたらね・・
びっくりして・・まだ家の階段は少し急なので・・・・
あがらないように、言いましたが・・・
危険~~~~(;一_一)

本当に日々、成長しています(^_^)/

ご訪問ありがとうございます(^_-)-☆



↓↓ 登園してるぅ~~ボクぽんにぃポチっとお願いしますm(__)m
宜しければ、ランキングにご協力をemoticon-0100-smile.gif
←写真をクリックお願いしますemoticon-0115-inlove.gif

by codey-rei | 2017-01-25 16:57 | | Comments(10)

寒すぎる朝・・・

こんにちは(^○^)
ボクぅ・・・Codeyです。
e0364056_1894875.jpg
ふふっ♪
これって・・・ペットボトルっていうんでしょ・・
バリバリ音がしてね・・・
お水も入ってたり(笑)
ちょっと楽しそうなのよ~ん(^_^)

今日もボクに会いにきてくださりありがとうございます(^_-)

昨夜からまた・・・雪が降っておりました・・・
夜のお散歩も雪の中・・・
そして・・・・
今週からはおやじの長~いお休みも終わり・・・
Codeyも本格的に我が家のワンコとして・・・
規則正しい生活を・・・(笑)

朝のお散歩はまだ暗いうちからです・・・
今朝は・・・またもや雪が積もっておりまして・・・
e0364056_18132455.jpg
おやじは早くから家の前の雪かき・・・
お~~~寒っ(-_-;)
Codeyの足跡で~す(^_^)/
e0364056_18142333.jpg
何せ・・・暗くて・・・
写真も撮れません(笑)
e0364056_18144843.jpg
っていうか・・・
寒くてか・・・すぐにとまってしまうCodey・・・(笑)

早々に切り上げて・・帰宅・・
はぁ~~~~寒かった♪
e0364056_18154150.jpg
Codeyを置いてオカンも会社へ・・・
Danといつも行っていた公園も・・・
真っ白でした・・
e0364056_18172572.jpg
Danもお空から見てるかなぁ~~
「寒そう・・・・!」って(笑)
e0364056_18174210.jpg


家に入って・・・
ご飯を食べたら・・・これから朝寝で~す(^_^)/
e0364056_18203512.jpg


ご訪問ありがとうございます(^_-)-☆



↓↓ 寒くてビックリのぉボクぽんにポチっとお願いしますm(__)m
宜しければ、ランキングにご協力をemoticon-0100-smile.gif
←写真をクリックお願いしますemoticon-0115-inlove.gif

by codey-rei | 2017-01-24 18:22 | ワンコ | Comments(8)

イタズラ・・いろいろ。

こんにちは♪
ボクぅ・・・Codeyです(^^ゞ
e0364056_1737443.jpg
今日もボクに会いにきてくださりありがとうございます(^_-)

お散歩デビューもできて・・・
少しずつラブらしくなってきたような・・・・(笑)

こちらもかなりラブらしくなって参りました(-_-;)
Codeyのイタズラいろいろ・・・・

オカンが大切に大切にしていた・・・
思いに詰まった・・・Danの食事台・・・
e0364056_17391680.jpg
ズームで寄ります・・
あ”~~~~(@_@;)
e0364056_17394728.jpg
Codey・・我が家で最初の許せない・・・イタズラ(汗・・)
許せるイタズラなんてないんですけどね(爆)
そして・・・全然気づかなかった・・・
電気毛布のコード!!
e0364056_17413514.jpg
たぶん電源は入っていない状態でやっていたと思いますが。。。
そして・・・・ラグマットの裏側を・・・ガリガリに・・・
e0364056_17424781.jpg
ムートンマットをむしります・・・
e0364056_17431434.jpg
家中に敷き詰めている・・・・タイルカーペットを掘り堀りっ!!
e0364056_1743593.jpg
e0364056_1744718.jpg
こうして大人しくしているかと思っていたら・・・
e0364056_17444437.jpg
あっちこっちでイタズラ・・・しまくりのCodey!!
昨日は・・・いいもん見っけ!!的な・・・ビールの段ボール
e0364056_1746119.jpg
お外で遊んでは・・・
e0364056_17462098.jpg
e0364056_17462719.jpg
すぐにヘトヘトになって・・・
爆睡・・・
e0364056_17474647.jpg
だけど・・・
中にはどんなイタズッラっ子が入っているのか・・・
まだまだこれから・・・・
負けてはいられない・・おやじとオカンなのです(^^ゞ
いや・・・オカンです(爆)
頑張らなくっちゃ~~~(^_^)/

ご訪問ありがとうございます(^_-)



↓↓ いたずらっ子のボクにぃポチっとお願いしますm(__)m
宜しければ、ランキングにご協力をemoticon-0100-smile.gif
←写真をクリックお願いしますemoticon-0115-inlove.gif

by codey-rei | 2017-01-23 17:51 | ワンコ | Comments(8)

お散歩デビュー

こんにちは~(^^)/
ボクぅ・・Codeyです。
段ボール見っけ!(笑)
e0364056_14444522.jpg
咥えて走り回ってたら・・
e0364056_1446262.jpg
おやじに叱られた(ーー゛)
e0364056_14464738.jpg

今日もボクに会いにきてくださりありがとうございます(^^ゞ

ボクぅ・・
この間・・お散歩デビューしましたぁ~~(^^)v
ワクワクぅ・・これからなの♪
e0364056_14481546.jpg
お玄関から下に降りた事がなかったCodey・・
ようやく・・お外の道にお散歩行きましたぁ~~!!

何にも全く・・怖がる事なく・・(笑)
普通にお散歩してました(爆)

近くの公園にも行きましたよん♪
ここの階段は少し低めなので。。初めてにはちょうどいい感じ(笑)
とりあえず・・(笑)
階段の上では止まってお座りしましょう・・

そして・・ぐる~っと町内一周して。。(笑)
Danのお散歩コースだった・・・
毎朝、写真撮っていた公園で・・・
ロングリードを使って・・・「Come!」の練習してみました!


まだまだ始まったばかりです。。
家に帰ってきたら・・慌ててゲージの中のトイレに飛び込んで
オシッコする始末。。(笑)
家でも外でも・・おトイレできるようになるといいのですけれど(笑)
初~お散歩・・楽しかったかな??ふふ♪
e0364056_1535185.jpg


ご訪問ありがとうございます(^^ゞ



↓↓ お散歩デビューしたボクにポチっとお願いしますm(__)m
宜しければ、ランキングにご協力をemoticon-0100-smile.gif
←写真をクリックお願いしますemoticon-0115-inlove.gif

by codey-rei | 2017-01-22 15:05 | ワンコ | Comments(10)
SHOPリンク
 

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

最新のコメント

こんばんは 楽しい..
by アンディパパ at 19:20
ママ様、こんにちは(*^..
by チャー at 17:16
オカンさん こんにちは♪..
by つちのこ at 16:53
そらまま さま 先日、..
by codey-rei at 10:41
けんまま さま こんに..
by codey-rei at 10:36
アンディパパ さま ..
by codey-rei at 10:32
チャー さま こんにち..
by codey-rei at 10:30
アンディパパ さま ..
by codey-rei at 10:06
チャー さま こんにち..
by codey-rei at 10:03
アンディパパ さま ..
by codey-rei at 10:00

リンク



↑↑↑↑


【Codeyのお友達】








PVアクセスランキング にほんブログ村