10月10日生まれの我が家の3男坊Codey。ミラクルを起こしてくれそうなそんなCodeyの成長日記


by codey-rei

プロフィールを見る

Codeyへのお手紙は↓

Codeyのお里は



父親は
CHANCE MAKER OF SAWADAY ROAD
母親は
BEEHIVE OF TRACKER HOUSE JP

<   2017年 02月 ( 27 )   > この月の画像一覧

犬用ロングタイプブーツ

こんにちは♪
ボクぅ・・・Codeyです!
e0364056_125186.jpg
ねぇ・・ちょっと・・・助けてぇ~(笑)

今日もボクぅに会いにきてくださりありがとうございます(^^ゞ

我が家のワンコになったら・・・
色んな試練を乗り越えなければなりません(笑)
前回の雪遊びで足が冷たくて動きが悪かったCodey・・・
おやじがWebで探してきた「犬用ロングタイプブーツ」
e0364056_1321694.jpg

早速、朝のお散歩で履き初めです!
Codey・・・こういう事に全く嫌がる気配もなく・・・
ちゃんとブーツを履いて・・・・
雪の上を歩いてました(笑)ちょっと歩き方・・おかしいけどね(爆)
e0364056_132351.jpg

初めてブーツを履いて・・ちゃんとトイレもしました(笑)
山登りの前にと練習していたら・・・
ふくちゃんがやってきて・・・
おはよう~~~♪♪
うん!だいぶ慣れてきたようです。。。
これなら、足も冷たくなく頑張れるかなぁ~~

さてさて・・・いざ!出~発!!
e0364056_1325886.jpg
新雪に埋もれて脱げちゃうかと気にしながらも・・・
結構、大丈夫そう・・(笑)
e0364056_1334280.jpg
走っても・・・
e0364056_1335648.jpg
みんなと一緒にいっちょまえ(爆)
e0364056_1342158.jpg
ももちゃんも一緒に・・
e0364056_1342967.jpg
ふくちゃんと
e0364056_135413.jpg
途中でそらちゃんのお気に入りのハイドロプレーンをCodeyの首にかけてみました(笑)
e0364056_1352752.jpg
全然・・気にする事もなく・・
淡々と歩いて行くCodey・・・(笑)
e0364056_1373145.jpg
お兄さん、お姉さん達は元気!元気!
e0364056_137596.jpg
e0364056_138873.jpg
坂を上りきったあたりの広くなったところで・・・
先輩達は思い思いの遊びタイム~~~
ボールを追いかけたり、滑って遊んだり・・・
新雪を駈け下りては登ってきたり・・・
Codeyもここまで自分の足であがってこられるかと心配していましたが
なんとか頑張った!!流石に休憩ですわ(笑)
Codey用に色々、敷物を持ってきて広げた瞬間!
e0364056_13115038.jpg
爆睡です(爆)
ふくちゃんのコートをお借りしてさらに上から着せました。
ネックウォーマーもしっかりと(笑)
シートが滑って行くので・・おやじが抱いて暖をとり・・・(笑)
e0364056_1314261.jpg
何してんの?的に
みんなが気になる・・・(爆)
とうとう・・・イビキをかいて寝てしまいました(爆)
e0364056_1315685.jpg
大したワンコです(笑)
その間、みんなは遊びまくり・・・お水を飲み・・
おやつをもらい~~~約30分・・。
Codeyは爆睡(笑)
おやつをCodeyにも頂いて・・・起きた!
e0364056_13175591.jpg
さぁ・・・帰りはリュックの出番かなぁ~~と思いきや!!
行くね~~~行く?!
e0364056_1318401.jpg
みんなについて行く気満々です♪
本当~~~?!
e0364056_13193774.jpg
さぁ~~~後半どうなることやら~~~~(笑)

ご訪問ありがとうございます(^_-)-☆



↓↓ ブーツもへっちゃら~なボクぅにポチっとお願いしますm(__)m
宜しければ、ランキングにご協力を001.gif
←写真をクリックお願いします016.gif

by codey-rei | 2017-02-28 13:22 | ワンコ | Comments(8)

雪山へ行こう~♪

こんにちは♪
ボクぅ・・・Codeyです!
e0364056_12555053.jpg
ボクぅ・・どう?!(笑)
ブーツ、履いてみたよん♪
今日もボクぅに会いに来てくださりありがとうございます(^^)/

2週間前に菅平高原で初めての本格的は雪遊びを体験して、
あまり動き回れなかったCodey・・・(笑)
寒すぎてだったのか・・・
まだまだ体力がなかったのか・・・
初めてばかりのCodey・・

今回は雪国~2回目・・さてどうかなぁ~~
e0364056_1341283.jpg
最初はたくさんのお兄ちゃん、お姉ちゃんに圧倒されていたものの・・・
e0364056_1311419.jpg
e0364056_13115429.jpg

必死で付いて行こうとするCodey・・
走りましたよ!!
e0364056_1352628.jpg
e0364056_1353537.jpg
先頭を行く つむぎ君とククイ君に一生懸命付いて行ってました♥
e0364056_139633.jpg
みんなが奪いあっていたおもちゃも初めてゲット!
e0364056_1394818.jpg
それを咥えて運ぶも・・ナッツ君が優しく後ろからフォロー(笑)
e0364056_13103161.jpg
そらちゃんも優しく気にしてくれていました♥
e0364056_13111019.jpg
みんな。。本当に優しくて・・
ありがとうございます(^^ゞ
Codey・・本当に良かったね♪

まだまだ続きます(@^^)/~~~

ご訪問ありがとうございますm(__)m



↓↓ 雪遊び~できた!ボクぅにポチっとお願いしますm(__)m
宜しければ、ランキングにご協力を001.gif
←写真をクリックお願いします016.gif

by codey-rei | 2017-02-27 13:15 | アウトドア | Comments(8)

ラブらしくなってきました!

こんにちは~(^^)/
ボクぅ・・・Codeyです♪
e0364056_0441617.jpg
今日もボクぅに会いにきてくださりありがとうございます(^^ゞ

ふくちゃん家で別ルートで来たおやじと合流し、
お世話になりっぱなしで、Codeyを預かってもらい・・
おやじとオカンは別の用事に・・・。
その間、ふくちゃん家とCodeyは目的地に向かいます。。
ふくちゃんと一緒に過ごし、少し距離が近くなったCodey。。
目的地でおやじとオカンと合流する頃には・・
仲良くなっていてくれるかなぁ~~(笑)

おやじとオカンはCodeyとは別行動で・・
その大事な用事が終わって・・・
ふくちゃん家を後から追いかける形となり・・・
現Danと一緒に向かいます・・・
ふふ♪
e0364056_0512755.jpg
北を目指して・・
どこだかわかりますか??
ここも、Danが大好きだった地・・・
毎年恒例の・・お楽しみだったんだよね♪
e0364056_053856.jpg
ここでようやく、前を走っていたふくちゃん家に追いついて・・・(笑)
一緒に山をあがります(笑)
ここで~す(^^)/
e0364056_0543195.jpg

やってきましたよ!!
2週間前の菅平高原で、寒くてあまり動けなかったCodey・・
今回はどうかな??
ぷぷっ♪
ひょいっと!!おぉ~~やるじゃん!
e0364056_0562777.jpg
では・・ちらっと様子を・・・(笑)

いっぱしのラブらしくなってきました!!
雪遊びも嫌いにはなっていなかったようで・・
着いて早々の準備運動・・・(笑)
うん!まずまずかな??
さぁ・・期待していいのかな~~~(^^ゞ
e0364056_104518.jpg
Codey・・
いっちょまえです(笑)
どれだかわまりますか??(笑)

ご訪問ありがとうございます(^^)/



↓↓ ラブらしい?ボクぅにポチっとお願いしますm(__)m
宜しければ、ランキングにご協力を001.gif
←写真をクリックお願いします016.gif

by codey-rei | 2017-02-26 01:04 | 旅行 | Comments(10)

お世話になりますm(__)m

こんにちは~♪
ボクぅ・・・Codeyです!
e0364056_2311568.jpg
いつもボクぅに会いに来てくださりありがとうございます(^^♪

オカンと二人でね・・
バビュ~ンと車でやってきたところは・・・
ふふ♪
e0364056_23311100.jpg
わかるぅ??
ふくちゃん家に夜遅くにお邪魔しました(ーー゛)
お世話になりますm(__)m

この夜は泊めていただきましてね・・
e0364056_2363576.jpg
現Danも一緒に
素敵なお家にお邪魔させて頂きました(^^)v
e0364056_2372592.jpg
ふくちゃん家にはとっても無理なお願いを聞き入れて頂きまして・・・
1日・・・Codeyを預かって頂く事に・・
Codeyはふくちゃん家の仔になりま~す(^^♪

どうぞ宜しくお願いしま~す(._.)



↓↓ ちょっと~離ればなれのボクぅにポチっとお願いしますm(__)m
宜しければ、ランキングにご協力を001.gif
←写真をクリックお願いします016.gif

by codey-rei | 2017-02-25 23:11 | ワンコ | Comments(4)

二人旅・・

こんにちは~♪
ボクぅ。。Codeyです(^^ゞ
e0364056_751057.jpg
あれ~~
今日はおやじは??

今日もボクぅに会いにきてくださりありがとうございます(^^ゞ

あのね・・
オカンは幼稚園のお迎え早くきたんだ~
何だかお出かけみたいなんだけど・・
おやじがいなかった・・・
ん??オカンが運転かぁ~~??
e0364056_7525899.jpg
そう思ったのか・・
いきなり助手席に乗り出すCodey(ーー゛)
近い近い!!
e0364056_7534657.jpg

色々な事が重なって・・
予定をやりくりして・・
オカンの運転でCodeyと遠出をする事になり・・・
出発・・・。
Codeyは初めてのSAで休憩・・
e0364056_756571.jpg
何か・・いい感じよ
e0364056_7563015.jpg
ドッグラン行ってみました♪
e0364056_757971.jpg
ランではオシッコもウンPも大量にして・・
スッキリ~~
e0364056_758533.jpg

ところで・・オカン・・
一人で大丈夫~??
e0364056_759774.jpg
はいはい♪大丈夫よCodey!!
ぐっすりオヤスミぃ~~~(^^ゞ

ご訪問ありがとうございます(^^♪



↓↓ オカンと二人旅したボクにポチっとお願いしますm(__)m
宜しければ、ランキングにご協力を001.gif
←写真をクリックお願いします016.gif

by codey-rei | 2017-02-25 08:01 | ワンコ | Comments(4)

やっぱり大型犬♪

こんにちは~♪
ボクぅ・・・Codeyです!
e0364056_17572164.jpg
今日もボクに会いにきてくださりありがとうございます(^^♪

あのね・・・
ボクぅ・・・出られな~い!!
e0364056_17584217.jpg
イタズラ盛りのCodey・・
今は段ボールがとても気になるようで・・
宅配などが届いた段ボールやちょっと・・と思って段ボールに
物を入れて置いていると・・
段ボールをガジガジするCodey・・
ダイニングテーブルの奥に段ボールに入れて
冷蔵庫に入れる前の飲料を入れているのですが
最近・・この奥にある段ボールをかじるのが楽しいようで・・
おやじやオカンがちょっとリビングから出て行くと・・・
必ずそこへ行くCodey・・
おやじもオカンのいなくなった瞬間・・
いつものようにコソコソっと奥に行ったCodey・・
思いのほか二人がすぐに戻ってきて・・・
ピンチ!!のCodey・・・
姿が見えないからおやじに名前を呼ばれて・・
あっ!出て行かなきゃ!!なんだけど・・
出られない・・・(汗)
小さい身体ですり抜けられていた隅っこ・・・
e0364056_1854157.jpg
スツールがあるのですが・・
壁とスツールの間に挟まり・・
上から乗り越えてくるはずが・・・(笑)
何かに引っかかって・・出られなくなったCodey・・
焦っているかな??(笑)

そんな事があったり、
先日はグランマの所に行って。。。
お正月ぶりにクーに会いました!
e0364056_1881870.jpg
随分大きくなったと感じました(^^ゞ
e0364056_1885863.jpg
やっぱり大型犬だったね(笑)
まだまだ小さいと思っていましたが・・
トイプーのクーと並んだら・・やっぱりデカかったです(爆)
でもね・・まだ一緒に抱けます(笑)無理矢理(汗)
e0364056_18111070.jpg
その後は・・
ちゃっかりクーのベッドを取っちゃった・・Codeyなのでした(ーー゛)
e0364056_1812946.jpg
はみ出してるよぉ~~~(爆)

ご訪問ありがとうございます(@^^)/~~~



↓↓ 大型犬の・・ボクにポチっとお願いしますm(__)m
宜しければ、ランキングにご協力を001.gif
←写真をクリックお願いします016.gif

by codey-rei | 2017-02-24 18:14 | ワンコ | Comments(6)

一人遊び

こんにちは♪
ボクぅ・・・Codeyです(^_^)/
e0364056_12302194.jpg
今日も、ボクに会いに来てくださりありがとうございます(^_-)

ボクね・・・
うちでは3男坊だけど・・・
今は一人っ子・・(笑)
一人で遊ぶの得意なんだよぉ~~~
e0364056_1231425.jpg
ガジガジ・・・・
あ~ぁあっと!!
e0364056_123202.jpg

こうしてまったり遊んでいるかと思いきや・・
突然、スイッチが入り・・・
自分よりも大きい・・
かつては中に入っていたハウスを・・・
相手に戦うCodey(笑)
きのこの屋根が重たくてバランスが悪いので
今は使っておらず・・・別の部屋の置いていたら・・
ズルズル引きずってきて(笑)
一人で格闘しておりました(笑)
Codeyも寝ながらガウガウ・・ガジガジが好きな・・
ラブのようです(爆)
e0364056_12353585.jpg
今は、まだ小さいから可愛いと思うけど・・・(笑)
大人になってもやるなかぁ~~~(爆)
e0364056_12362357.jpg


ご訪問ありがとうございますm(__)m



↓↓ 一人遊び・・できるもんのボクにポチっとお願いしますm(__)m
宜しければ、ランキングにご協力を001.gif
←写真をクリックお願いします016.gif

by codey-rei | 2017-02-23 12:37 | ワンコ | Comments(6)

生後135日

こんにちは~!
ボクぅ・・・Codeyです(^^ゞ
e0364056_11304934.jpg
今日もボクに会いにきてくださりありがとうございます(^_-)

今日で生後135日めのCodey・・
我が家に来てちょうど、2か月になります。
我が家にやってきて、いきなり様々な試練を乗り越え(笑)
色んなデビューも順番に経験していっているCodeyです。

もともとイベントが多い我が家(Dan家)(笑)
生活のペースをつかむ間もなく、幼稚園に通い、旅行にも行き、
お蔭さまで元気いっぱいで毎日を送っています。
先週末は久しぶりに家でゆっくりした週末・・・(笑)
とても暖かい1日だったので、お庭でたくさん遊びました♪
e0364056_11364893.jpg
e0364056_11365887.jpg
e0364056_11371062.jpg
おやじが撮ってくれた写真を見て・・・
しみじみ・・・大きくなったね・・・と夫婦の会話(笑)
ブリーダーさんにいた頃のCodey♥
e0364056_11383013.jpg
右端がCodeyです。
兄妹一緒の唯一の写真です。
そして・・・12/23に我が家に迎えました。
e0364056_11392639.jpg
Codey・・・
おやじとオカンはどう??(笑)
Daniel Gardenはどう??
e0364056_1140351.jpg
聞いてみたいことはたくさんあるけど・・・
Weekdayは毎日、幼稚園で楽しくお勉強をしているようです(^^ゞ
毎晩、こんな風に爆睡していますが・・・(笑)
e0364056_11424745.jpg
元気にボールを追いかけ、跳んで(笑)
e0364056_11433551.jpg
もう・・・かなり「いっちょまえ」です(爆)
e0364056_11441587.jpg
どこまで大きくなるかなぁ~~(^_^)/

いつも、ご訪問、応援ありがとうございます(^_-)-☆



↓↓ 大きくなったよ~のボクにポチっとお願いしますm(__)m
宜しければ、ランキングにご協力を001.gif
←写真をクリックお願いします016.gif

by codey-rei | 2017-02-22 11:47 | ワンコ | Comments(10)

昔ながらの方法

こんにちは♪
ボクぅ・・・Codeyです!
e0364056_1325611.jpg
今日もボクに会いにきてくださり・・・
ボクはとっても嬉しいです♥ありがとうございます(^_-)

雪遊びから帰ってきた先週の月曜日・・。
Codeyの疲れを考えて、幼稚園はお休みにしており・・
オカンもお休みしてCodeyの様子をみる事に・・・
日曜日に帰宅してすぐにパワー全開で
ちっとも疲れてなさそうだったCodey(笑)
そりゃ、グーグー寝てばっかりでしたからね・・・・(爆)
朝、起きてからは洗濯物を順番にもってきては
相手して~~~的な(笑)
e0364056_1393698.jpg
でも、すぐに撃沈(爆)
e0364056_1310063.jpg
オカンもやることいっぱいで・・・
やっと落ち着いたのがお昼もとっくにまわってから・・・(笑)
Codeyとお庭でちょいとお遊び・・
e0364056_1311372.jpg
まだまだボールは大好き♥
e0364056_13112389.jpg
ご近所さんから
ワンちゃんの吠える声が聞こえたら・・・
ん??どこ??って(笑)
ボールと全然違う方向を向いて・・・・
必死でワンちゃんの声を聞いていました!
e0364056_13125745.jpg
結構・・・不思議さんです(笑)ぷぷっ!!

お庭に出るとトイレをして・・・
ちょこっと遊んで。。。を何度かして・・・
夕方・・一人でヌイグルミを振り回して遊んでいると思ったら・・・
ヌイグルミに血がついていました・・・。
すぐにCodeyの口を開けてみると・・・
上の切歯がグラグラ~~~そこから出血していたようです(笑)
あまりにもグラグラなのにちょっと引っ張ってみても取れない・・・
Codeyも気持ち悪いみたいで・・・
何度か抜いてみようと試みましたが、うまくいかず・・・
で・・・・前歯が抜けそうな時にお友達のママさんが教えてくれた・・・
少し古い(使っている)タオルで引っ張り合いっこしたら、
上手に抜ける・・・・っていう昔ながらの方法・・・。
やってみました。。。
Codeyとオカンでガジガジ・・・ゴシゴシ~~~
5分くらいを2.3回やってみたら・・・・
あらっ!!見事にポロっと取れました!!
e0364056_13384834.jpg
ほらっ!!
e0364056_1339784.jpg
きっとCodeyも大して痛くはなかったと思います。。
教えてもらっていて良かったです♥
この時、すでに下の切歯も左右ともにグラグラだったのですが・・・
下の歯はなかなか抜けなくて・・・・
まだ出血もしていなかったのでそのままにしていたら・・・
2.3日後に幼稚園から帰ってきたら・・・2本とも抜けていました(笑)
どんどん抜けていくよぉ~~~
e0364056_13422170.jpg
永久歯もニョキニョキでてきて・・・
歯磨きしっかりしないとですね~~~
頑張ります(^_^)/

ご訪問ありがとうございます(^_-)-☆



↓↓ 生え変わり時期の~ボクにポチっとお願いしますm(__)m
宜しければ、ランキングにご協力を001.gif
←写真をクリックお願いします016.gif

by codey-rei | 2017-02-21 13:48 | ワンコ | Comments(8)

内弁慶ってこと?

こんにちは~(^_^)/
ボクぅ・・・Codeyです♪
e0364056_165935.jpg
今日もボクに会いにきてくださりありがとうございますm(__)m

初めての旅行から帰ってきて1週間!
お蔭さまで体調も壊すことなく元気にしています(^^ゞ

雪遊びは・・・
現Danも雪まみれになり・・・(笑)
e0364056_167574.jpg
Codeyがお世話になりました(-_-;)  By Dan

全てにおいてCodeyのペースにお付き合いいただき、
皆さんには本当に感謝です。。
ありがとうございましたm(__)m
お昼前には雪遊びも切り上げて・・・
焼きカレーを食べに行きました!!
e0364056_1611418.jpg
流石に疲れてるだろうと・・ワンコ達は車でお留守番~~~。。
しっかり寝てくれていました(^_-)

そして・・・ご一緒頂いたみなさんとさよならして・・・
皆さんに抱っこしてもらって・・・
これからもどうぞ宜しく・・とお別れしました・・。
山を下りてる途中から・・・
ぷぷっ!(笑)
e0364056_16131257.jpg
めちゃ爆睡・・・
現Danが・・・・
そんなに疲れたん~~~~???的な(笑)
e0364056_1614285.jpg
とにかくどこを触っても起きないくらい・・・爆睡でした・・・。
途中のSAで・・・
e0364056_16145265.jpg
ちょっとお散歩して・・・
トイレもしまして~~~(笑)
再び爆睡(爆)
e0364056_16153335.jpg
車のシートから落ちそうになっても爆睡(笑)
e0364056_16161587.jpg
ドックランのあるSAで降りてみて・・・
初めてのドッグランでルンルン♪
e0364056_16164999.jpg
ブリーダーさんにいる時から、カメラを向けると向かってきていたそうですが・・
今でも・・カメラ大好き?!
e0364056_16174161.jpg

近すぎっ!!(笑)
高速も順調に流れ・・・
片道約500キロの初めての旅行・・・。
無事に帰って参りましたm(__)m

さぞかし疲れているだろうと思っていたのですが・・・(笑)
家に入って、トイレを済まし、ご飯も食べたら~~~
e0364056_16195793.jpg
一人でガウガウやり出しまして~~~
おやじに体当たり、オカンにジャンピング!!と
大ハッスルのCodeyでした(笑)
e0364056_16205539.jpg
皆さんと一緒の時は
大ハッスルとはならなかったのですが・・・(笑)
これって・・・内弁慶って事なのかなぁ~~~??(笑)
ホントに家ではやんちゃなんですぅ~~~!(^^)!

ご訪問ありがとうございますm(__)m



↓↓ 内弁慶?な~ボクにポチっとお願いしますm(__)m
宜しければ、ランキングにご協力を001.gif
←写真をクリックお願いします016.gif

by codey-rei | 2017-02-20 16:25 | ワンコ | Comments(4)
SHOPリンク
 

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

最新のコメント

ママ様、こんにちは..
by チャー at 14:04
ママさん、こんにちは〜❤..
by mama yellow lab at 07:17
ママ様、こんにちは..
by チャー at 14:06
ママさん、こんにちは〜❤..
by mama yellow lab at 04:36
おかん、おやじ さま ..
by ルークパパ at 21:31
ママ様、こんにちは..
by チャー at 12:59
ママさん、こんにちは〜❤..
by mama yellow lab at 04:53
荒波チャレンジのつぎは暴..
by けんまま at 22:06
チャー さま ありが..
by codey-rei at 13:48
mama yellow ..
by codey-rei at 13:43

リンク



↑↑↑↑


【Codeyのお友達】









PVアクセスランキング にほんブログ村