10月10日生まれの我が家の3男坊Codey。ミラクルを起こしてくれそうなそんなCodeyの成長日記


by codey-rei

プロフィールを見る

Codeyへのお手紙は↓

Codeyのお里は



父親は
CHANCE MAKER OF SAWADAY ROAD
母親は
BEEHIVE OF TRACKER HOUSE JP

<   2017年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

1年前を・・・

こんにちは~!
ボクぅ・・・Codeyです♪
e0364056_11294568.jpg
今日もボクぅに会いに来てくださりありがとうございます!
アハっ♪
e0364056_114337100.jpg


先週はおやじのラグビーについて行きました!
朝から雨で・・・
オカンとCodeyはどうしようかなぁ~と思っていたら・・・
グランドに着くとぉ~~
雨があがってきました。。
ここは・・・ちょうど1年前にも・・・
Danと来たところです(-_-)
まずはちょこっとお散歩して・・・
あったあった!!このアジサイ♪
e0364056_11463953.jpg
実はね・・・
去年もこのアジサイの前で・・・
Danを撮影しました・・・
e0364056_1147173.jpg
2016/6/26撮影です。
何となく・・・オカンの胸が熱くなりました・・・
ウロウロとお散歩していると・・・・
どんどん辺りは明るくなってきて・・・
カヌーの競技会か練習会を開催してましたよ
e0364056_11492295.jpg
あれ?おやじは・・?
これはフットサルのコート。。。
e0364056_11495352.jpg
誰もいなくて良かった(笑)
ボールがあればまた・・大漁網になるところだったね(爆)
ぐる~っと公園をお散歩して・・・
おやじのいるグランドへ・・・
e0364056_11511682.jpg
Codeyの頭越しのぉ~~~
おやじ達。。(笑)
e0364056_11514865.jpg

ここも去年はDanと来たんですよね・・・・
あの日は明け方に雨があがり梅雨の晴れ間で
日中はいいお天気でたくさん家族連れが遊んでいました・・
日陰を探して、Danとまったりしたんですよね~~
e0364056_11572193.jpg
今年はCodeyと。
雨があがったところだったので・・・
誰もいませんでした(笑)
e0364056_11575821.jpg

綺麗な植え込みがあっちこっちにあって・・・
Codey・・・モデルをしてもらいました・・・
e0364056_11584199.jpg
この写真を撮っていて・・・
ふと・・思いだしたのが・・・
ちょうどDanが1才半頃・・・初めて神奈川のラグビーチームにおやじが
入った時もグランドの植え込みの前でDanを撮影したこと・・・
e0364056_1202411.jpg
2009/5/2撮影
同じような笑顔・・・してる(笑)

e0364056_1215318.jpg
モデルはこれくらいにして・・・
グランドへ・・・
ボール・・あるね(笑)
e0364056_1223692.jpg
おやじがいないなぁ~~~って
探していたら・・・いました!!
ふふ♪ウォーターBoyをしていたらしいです。。
おやじとぉ~~Codey(笑)
e0364056_1233485.jpg
試合が終わるまで・・・
もうちょっとウロウロします(笑)



↓↓ 思い出散歩~したボクぅにポチっとお願いしますm(__)m
宜しければ、ランキングにご協力を001.gif
←写真をクリックお願いします016.gif

by codey-rei | 2017-06-30 12:08 | ラグビー | Comments(6)

お里帰り・・・

こんにちは~!
ボクぅ・・・Codeyです♪
e0364056_1174155.jpg
今日もボクぅに会いに来てくださりありがとうございます(^_-)

ボクぅ・・・
生まれ故郷にね・・・
お里帰りしてきましたよぉ~~~!!
e0364056_1184017.jpg
先週末・・・
Codeyが我が家に来てから初めて♥
生まれ育った犬舎にご挨拶に行きました♪
やはり・・・覚えていたんですね・・
お世話してくださった方を見たら・・・
尻尾ブンブン振って・・・大喜びっ!
Codey、8ヶ月になるまで色々、ご連絡をさせて頂いて
ご相談にも乗ってくださり、教えて頂いた事もたくさん♥
またひと回り大きくなったCodeyを見て頂き・・・
触って頂いて・・・お話もさせて頂きました・・
順調に大きくなっているという事で
ホントにホッと致しました。。ありがとうございましたm(__)m
犬舎のワンちゃん達が運動しているところへ
Codeyもちょこっとお邪魔させて頂きました!!
e0364056_11134361.jpg
Codeyより少し若いパピーちゃん達・・・♪
e0364056_1114267.jpg
e0364056_1124513.jpg
Codeyもこうしてお世話になっていたのかな?
お忙しいところ、お邪魔させて頂きありがとうございました(^^ゞ

せっかくなので・・・
少し足を延ばして~~~
e0364056_11282927.jpg
e0364056_11283981.jpg
e0364056_11284969.jpg
ちょっと遊べるところへ・・・
e0364056_11292618.jpg
e0364056_11293427.jpg
カフェも探したのですが・・
たまにはなしも良いかな(笑)って!
ボールに集中~~
e0364056_11303390.jpg
e0364056_11305661.jpg
e0364056_1131527.jpg
今にも雨が落ちてきそうでしたが・・・
いっぱい遊べて良かったねぇ~~~
e0364056_11314564.jpg
ちょっとだけ、遠出の週末でした(笑)



↓↓ お里帰りしたぁ~ボクぅにポチっとお願いしますm(__)m
宜しければ、ランキングにご協力を001.gif
←写真をクリックお願いします016.gif

by codey-rei | 2017-06-29 11:34 | ワンコ | Comments(4)

噂の・・パティシエ

こんにちは!
ボクぅ・・・Codeyです♪
e0364056_1295297.jpg
今朝は雨~~~
今日もボクぅに会いに来てくださりありがとうございます(^_^)/

関西に引っ越してきて1年が過ぎました。
昨年は、昔良く行っていたところや、懐かしいところを
せっせ、せっせと訪れました。。
そして・・・今年のGW・・。
我が家が関西にいない間に(笑)・・・
有名なお菓子屋さん・・たくさんできていまして・・・
お友達が来てくれた時に"行きた~い!!"って言ってくれたので
近くだしちょこっと行ってみたら・・・
お店をぐるっと回る程の行列!駐車場の案内ははるか遠くへ・・・的な(笑)
無理無理~~~って事で前を通りすぎただけでした。。。

それで・・。土曜日の朝・・・
お天気もいいしって事で・・・(笑)
10時開店に合わせて・・・とりあえず1時間前に到着~~~
既に10人くらい並んでました(爆)
ジャジャン!
e0364056_12183570.jpg
ご存知ですか??
PATISSIER eS KOYAMA(パティシエエスコヤマ)
Openまでの時間・・おやじに並んでもらって・・・
とても素敵な佇まいだったので、Codeyと散策~~~(笑)
e0364056_1221250.jpg
工房が見えて・・・
パティシエの方達がガラス越しにCodeyに手を振ってくださいましたよ。。
ベーカリーがあったり、マカロンとジャムのショップがあったり、
e0364056_12232462.jpg
ショコラ館・・・
e0364056_12235489.jpg
何だかとっても素敵で・・・
各建物のガーデニングも素敵でした♪
ケーキショップにはテラスがあって・・・
ワンコOKでした(笑)
e0364056_12254219.jpg
暑いから入ってたら?と言っていただいて・・・
e0364056_12261064.jpg
冷たいところでCodey・・・休ませて頂きました!!
e0364056_12264179.jpg
Open前にはCodeyは車でお留守番にして・・・
シフォンケーキ、コヤマロール、小山ぷりん、小山流バウムクーヘンetc
まぁ・・・色々買いまして(笑)
食べてみたくね・・・(笑)
美味しかったですよ♪
帰りにベーカリーでパンを購入・・・
e0364056_12305394.jpg
どれも美味しかったで~す!!
GWが異常だったのか・・
先日はそんなに行列はなく・・・
ゆっくり行っても大丈夫だったね・・・と(^_-)

また、来ようねぇ~~~(笑)
e0364056_1234314.jpg




↓↓ ケーキ食べた?ボクぅにポチっとお願いしますm(__)m
宜しければ、ランキングにご協力を001.gif
←写真をクリックお願いします016.gif

by codey-rei | 2017-06-28 12:37 | ワンコ | Comments(4)

毎日のケア

こんにちは~!
ボクぅ・・・Codeyです♪
e0364056_1235451.jpg
今日もボクぅに会いに来てくださりありがとうございます(^_^)/

おかげさまでCodeyの膿皮症は
酷くならずに回復に向かっております。。
そこで・・毎日のケア用品・・・
ちょっとご紹介です。
あえて、今回増やしたものもありますが、
先代、Danの時から使用していたものも・・・
e0364056_12105798.jpg
右の2つのボトルが今回Codeyの為に・・・
ブラッシングスプレー(右から2つ目)と
敏感肌さん用の虫除けスプレー(右端)です。
お庭に出る時にシュッシュとします。

そして。。。
今回、病院でちょっと聞いて試してみています。。
外で遊んで車に乗る前や家に入る前に・・
e0364056_12163416.jpg
フローリングのお掃除にゴミをキャッチしてくれるシート(写真上)
これで、Codeyの被毛をさぁ~っと拭くだけで
花粉やほこりを落とせるそうです・・・
ウェットタイプではなくてドライタイプですよぉ~~(^_^)/
ダニ捕りシートはDanの時から愛用しているものですが
期限が切れていたので全部、新しいものに交換しました(^^ゞ
あまり、神経質になりすぎないように・・・・はオカンが注意です(笑)

そして・・・毎晩、軽く・・・
お風呂でブラッシング!
e0364056_12215811.jpg
幸い、Codey、お風呂も大好きでブラッシングするよぉ~~って言うと
お風呂にダッシュです(笑)
スッキリしましたぁ~!!
e0364056_12231825.jpg

この後、Codeyはご飯を食べて・・・
まったり~~~
おやじに靴下を履かされても平気・・・(笑)
e0364056_1225739.jpg
脱ごうともせず・・・(笑)
そのまま寝るCodey・・・
e0364056_12253746.jpg
毎日、幼稚園でたっぷり遊んでくるからかな??(笑)
ジメジメ嫌ね・・・(笑)
e0364056_12263956.jpg

ご訪問ありがとうございます(^_-)



↓↓ ちゃんとケアしてるぅ~ボクぅにポチっとお願いしますm(__)m
宜しければ、ランキングにご協力を001.gif
←写真をクリックお願いします016.gif

by codey-rei | 2017-06-27 12:32 | 健康 | Comments(6)

ビヨヨ~ン!

こんにちは~!
ボクぅ・・・Codeyです♪
e0364056_8363136.jpg
今日もボクぅに会いに来てくださりありがとうございます(^.^)

今週は雨続きだそうで・・・
貴重な朝です♥
e0364056_8374276.jpg
今朝もリラックスなCodey(笑)
のびぃ~~~(^^ゞ
e0364056_8381160.jpg
ご機嫌の様子・・・
e0364056_8384625.jpg
後ろ姿・・
おっさん??(爆)
e0364056_8414383.jpg
身体も伸びたねぇ~~~



↓↓ 朝からリラックス~のボクぅにポチっとお願いしますm(__)m
宜しければ、ランキングにご協力を001.gif
←写真をクリックお願いします016.gif

by codey-rei | 2017-06-26 08:42 | ワンコ | Comments(6)

お迎え

こんにちは~♪
ボクぅ・・・Codeyです。
e0364056_12354240.jpg
今日もボクぅに会いに来てくださりありがとうございます(^^ゞ

毎朝、ボクぅ・・
オカンとお庭でボール遊び・・
e0364056_12371942.jpg
時々・・
ずっこけたりもする・・(笑)
e0364056_1240777.jpg
だけど・・
毎朝のお楽しみなんだっ!!
e0364056_12403737.jpg
Codey・・・
最近はしっかりタイムテーブルが身体にしみついているようで・・
だいたい朝、お庭でトイレをして遊ぶ時間がわかるようで・・
時間になると、網戸の間で待っています。。
(先日は思わず出て行ってしまったけどね・・)
それは週末、オカンが出かけない日も期待して待っています。
ワンコってすごいですよね・・。
お仕事している以上・・
毎朝のタイムテーブルは時間が決まってきます・・
先日、エアコン修理の日はいつもと違って勘が狂ったかも・・・
この日は、お迎えもいつもと違って・・(笑)
明るいうちにお迎えに行きました。。
幼稚園の休憩中だったようで・・
クレートで爆睡していたCodey・・
ちょっと寝ぼけ眼で・・・
飛んできてくれました!

一目散に走ってきてくれるCodey・・・
何気ない事なんだけど・・
嬉しい瞬間です♥



↓↓ 毎日、幼稚園通いのぉポチっとお願いしますm(__)m
宜しければ、ランキングにご協力を001.gif
←写真をクリックお願いします016.gif

by codey-rei | 2017-06-25 12:49 | ワンコ | Comments(4)

暑い夏を前に

こんにちは~!
ボクぅ・・・Codeyです♪
e0364056_12393534.jpg
今日もボクぅに会いに来てくださりありがとうございます。

暑がりCodey・・・
おまけに今は皮膚に疾患があり、
できるだけ暑くないように・・
と思って毎日、お留守番の時の温度管理・・・
皆さんと同じように・・気をつけているオカンですが・・

先日、いよいよエアコンに頼ろうと・・
あれっ・・付けると気が付いたら消えてる・・
ん?
色々、やってみて・・・
取説には"販売店に連絡を・・"だってさ!!
早速、電話をして修理を依頼。
e0364056_12395861.jpg

来てもらって・・・
"奥さん・・これ。。本体じゃなくて、室外機ですわぁ~”
だって(ーー゛)
部品の在庫を確認してくれて・・・
再度、修理日を設定・・
それが昨日・・
雨だったら延期と言われ・・(室外機の修理だからね・・)
昨日はいいお天気で・・
e0364056_12421581.jpg
今週2回めのお休み・・
(オカンね・・)
幼稚園のお迎えがくるまでおヒマなCodey・・
あっ・・(汗)
e0364056_12434445.jpg
何故か網戸の向こうにCodeyが・・・
何~~~?♪じゃないってば!!
e0364056_12442021.jpg
スリッパ!!
この後、何度も脱走・・・
クッションを咥えて庭を走り回ったり。。(汗)
とんでもないCodey!!
e0364056_12453942.jpg
修理の人が来る前に
幼稚園のお迎えが来て・・
登園して行ったCodey・・ほっ。。
何故かホッとしているオカンがいました(笑)

そして。。エアコンは無事に修理が終わり・・
やれやれ・・今年の夏も。。
無事に涼しく過ごせそうです。。
良かったね・・・と他人事のCodeyです(笑)
e0364056_12474097.jpg




↓↓ 暑がりのボクぅにポチっとお願いしますm(__)m
宜しければ、ランキングにご協力を001.gif
←写真をクリックお願いします016.gif

by codey-rei | 2017-06-24 12:49 | 健康 | Comments(6)

避暑に・・

こんにちは~!
ボクぅ・・・Codeyです♪
e0364056_11564478.jpg
今日もボクぅに会いに来てくださりありがとうございます(^.^)

ボクぅ・・・
毛深くてね。。(笑)
オカンとショッピングにお出かけして。。
夏でしょ・・暑くて暑くて(笑)
舌がデェ~~~って出ちゃってね・・
車に乗って・・エアコンガンガンでも・・
暑さがなかなかおさまらなかったらね・・
オカン・・・家に帰ってると思っていたら・・
何か景色が違うぞ~~~ってね・・。

そう・・あまりにも暑そうにしていたCodey・・
家に帰っても締め切っている家はまずは暑い・・
そうだ!!帰り道をちょっとそれると・・
六甲山!(笑)
ドッグランがあるので・・涼しいかな?と思って・・
寄ってみました!
駐車場に止めて。。ん!!確かに涼しい♪♪
さぁ~~行こうね(^^ゞ
日曜日とあって、家族連れで結構賑わってました。
ドッグランの受付して・・
e0364056_1294356.jpg
ドッグランの外のワンちゃんにご挨拶(笑)
Codeyが入った時は大型犬はあまりいなくて・・
e0364056_12115043.jpg
おもちゃを投げて遊んでました・・(笑)
e0364056_12122159.jpg
気候は涼しいのですが・・・
走るとやっぱり・・暑いのです(笑)
丘の上は風が通って涼しい事。。よくわかってる!
e0364056_1213215.jpg
いい風~~~♪
e0364056_12133818.jpg
いいお天気!
e0364056_1213553.jpg
すると~~
フェンス越しにご挨拶したワンちゃんが入ってきてくれました!
e0364056_12143434.jpg
次に・・
スタンダードプードルさん!
e0364056_1215109.jpg
必死でついて行ってました(笑)
e0364056_12153792.jpg
するとぉ~~
Codeyと同じ8か月のハスキーさん
e0364056_12161320.jpg
Codeyは楽しかったでしょう・・・(笑)
皆さんのところにご挨拶に行き、
おもちゃを取っちゃったり・・
お水飲み場ではブクブクしてビチャビチャに。。(汗)
お口拭き拭き、すみません・・すみません・・・を言いながら・・
オカンは目が離せなくて・・(汗)
ほとんどCodeyと一緒にランの中を走り回ってました(笑)
おかげさまで・・いい運動になりました(爆)
Codeyは・・もちろん!ご機嫌さんでした(笑)
e0364056_12232323.jpg
気温・・だいぶ涼しいので。。。
この夏はまた来ようと思ったオカンでした(*^^)v



↓↓ 避暑して遊んだぁ~ボクぅにポチっとお願いしますm(__)m
宜しければ、ランキングにご協力を001.gif
←写真をクリックお願いします016.gif

by codey-rei | 2017-06-23 12:28 | アウトドア | Comments(4)

フタリっきりで♪

こんにちは~!
ボクぅ・・・Codeyです♪
e0364056_11124036.jpg
良く降りましたよぉ~
芝生はしっかり水を含んでいます(笑)
今日もボクぅに会いに来てくださりありがとうございます(^_^)/

今朝のボクぅ・・・
オカンにヒビテンで消毒してもらって・・・
ちょっと胸の辺りが茶色くなっています(笑)
e0364056_11141794.jpg
皮膚は乾燥してるんだけどね~~~(笑)

先週の金曜日にノルバサンシャンプーしてもらって・・・
フワフワになったCodey・・・
e0364056_1115252.jpg
土曜日はお庭のお手入れのお手伝い・・・
e0364056_1116799.jpg
去年植えた芝生がだいぶ伸びてきて・・・
端の方までもう少し・・・今年は全面・・芝生になるかなぁ~~(笑)
昼下がり・・・自分からハウスに入って・・・お昼寝(笑)
e0364056_11204226.jpg
このハウスもなかなか・・・気に入ってるみたいで・・ふふ♪
e0364056_11211098.jpg

そして、翌日曜日・・・
おやじのラグビーに送って行って・・・
この日の練習場はワンコは入れないので・・・
Codey、病院へ行って・・・
オカンとお買い物・・・(笑)
高いところから覗いています・・・
e0364056_11225748.jpg
オカン、実はこの笑顔・・
気に入ってます(爆)
e0364056_11232461.jpg
そして・・・行った所は・・・
e0364056_11234136.jpg
Codeyは2回め。。。
スタッフの方にとても可愛がって頂いて・・・(笑)
e0364056_11242192.jpg
とにかく暑かったのでね・・
すぐにペッチャンとお腹をつけます。。。
e0364056_1125412.jpg

暑いがりさんのCodeyに・・・
カイカイにならないように・・・
免疫力があがるように・・・
などなど(笑)色々お買いもの~~~
このショッピングモールにはもう1件ペットショップがあって・・・
そこではノルバサンシャンプーと消耗品を購入・・・

暑くて暑くて・・・
ちょっとCodeyには可哀想なお天気だったので・・・・

お買い物の後は・・・
Codeyにご褒美で・・・あるところに行きました(^_-)-☆

続きます♪



↓↓ 週末お出かけのぉボクぅにポチっとお願いしますm(__)m
宜しければ、ランキングにご協力を001.gif
←写真をクリックお願いします016.gif

by codey-rei | 2017-06-22 11:36 | ワンコ | Comments(4)

膿皮症 1週間

こんにちは~
ボクぅ・・・Codeyです。
e0364056_11345138.jpg
クッションの端を噛んでね・・オカンに叱られるぅ~ボクぅ・・・
今日もボクぅに会いに来てくださりありがとうございます(^.^)

Codey・・・
膿皮症と診断されて・・1週間が経ちました。
先週の金曜日は幼稚園でノルバサンシャンプーをして頂き・・
e0364056_11364689.jpg
ストレスがかからないように。。
おひげカットは嫌がったので今回はなし。
フワフワになって帰ってきて。。
膿皮症の患部も翌日には綺麗にカサブタが取れました。
本犬いたって元気でして・・・
e0364056_1140255.jpg
ガジガジ噛んで遊んでいるうちに。。
すっぽりハマっちゃった輪っか(笑)
e0364056_11411843.jpg
それでも全く気にせず・・・普通は取ろうとすると思うけど。。
ガジガジ続行(笑)
e0364056_1142442.jpg
ひっくり返ったり。。
e0364056_11423573.jpg
そのまま遊び続けるうちに・・
輪っかは取れて・・カメラ目線(爆)
e0364056_11431452.jpg
そんな、Codeyですが・・
たまたま日曜日におやじのラグビーで病院近くまで行ったので、
ちょっと早いですけどぉ~~~って。
診察に・・
病院でも何故かご機嫌さん(笑)
e0364056_11443930.jpg
経過は良好という事で、
できればシャンプーは週に2回・・・と言われましたが。。
1回は確実にできるけど・・と言うと、
それで、十分です。。と言ってもらい・・・
毎週、シャンプーとなったCodey・・・
さて・・今朝の患部は・・
ヒビテンで消毒する前なので。。見た目はほとんどわからないのですが、
e0364056_1205366.jpg
うっすら茶色くなっています。。
被毛をかき分けかき分け・・皮膚は
e0364056_1213860.jpg
被毛は茶色いですが
皮膚そのものはだいぶ色もなくなって
乾燥してきています。
ただ、消毒している時も患部を触ると痒いみたいで。。
寝起きや、身体が温まっている時が痒いようです。。
最近は玄関のタイルの冷たいところで寝ているCodeyです。。
病院の先生は、思ったよりも早く患部も良くなっている事、
抗生剤が効いている様子。。
抗生剤でお腹も壊していないとの事。。
を確認してくださり、念のためにもう2週間
抗生剤の投薬を続けて、やめた時にどうなるか。。。
を様子みましょう・・との事でした。
特別にしてはいけない事もなく、普通に暮らして良いとの事・・・
ノミ・ダニ予防もし、フィラリア予防もしてください。。
と言われてホッとしたオカンですが・・
すでにあれやこれや・・・(笑)
アレルギー対応のグッズを買って試しています。。
また、効果がありましたら・・ご紹介いたしますね(^^ゞ



↓↓ カイカイのぉ~ボクぅにポチっとお願いしますm(__)m
宜しければ、ランキングにご協力を001.gif
←写真をクリックお願いします016.gif

by codey-rei | 2017-06-21 12:12 | 健康 | Comments(10)
SHOPリンク
 

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
more...

最新のコメント

スタッドレス履き替えまし..
by けんまま at 20:32
ママ様、こんにちは..
by チャー at 11:33
ママさん、こんにちは❤︎..
by mama yellow lab at 09:39
コンバンワ 今日の動画..
by ルークパパ at 21:44
ママ様、こんにちは..
by チャー at 12:27
ママ様、こんにちは..
by チャー at 11:55
大掃除お疲れ様でした〜❤..
by mama yellow lab at 11:38
毎日寒いですね。こちらも..
by mama yellow lab at 11:24
ママさん、こんにちは〜❤..
by mama yellow lab at 11:09
ママ様、こんばんは..
by チャー at 22:58

リンク



↑↑↑↑


【Codeyのお友達】









PVアクセスランキング にほんブログ村