10月10日生まれの我が家の3男坊Codey。ミラクルを起こしてくれそうなそんなCodeyの成長日記


by codey-rei

プロフィールを見る

Codeyへのお手紙は↓

Codeyのお里は



父親は
CHANCE MAKER OF SAWADAY ROAD
母親は
BEEHIVE OF TRACKER HOUSE JP

悪・・9ヶ月のLab

こんにちは~!
ボクぅ・・・Codeyです♪
e0364056_10281152.jpg
今日もボクぅに会いに来てくださりありがとうございます(^^ゞ

あの・・・
オカンが・・・すご~く・・
怒っています(*_*;
e0364056_1029829.jpg


3連休最終日・・・
今日はお出かけしようか・・と
朝から用意しようと。。
オカン、暑くてシャワーを浴びていました。
いつもはお風呂場に張り付いているCodey・・
今朝はいなかったのです・・
ん??
探してみると・・
何だかくちゃくちゃしてるぅ~~~
こらぁ~~!出して!!と言って・・・
口から出したもの・・
e0364056_10352020.jpg
何?これ・・・
おもちゃでもないようだし・・・
何だ?とあたりを見て。。。。探しました・・・
あ”~~~~~~~!!!
e0364056_10362592.jpg
何だかわかりますか??
はい・・アイロンです<`ヘ´>
e0364056_10371413.jpg
見事にブッチ切ってありました。。
e0364056_10375777.jpg
ほんの・・・15分ほどの間です<`ヘ´>
アイロンをかけようと思って・・・
出していたのですが・・・
e0364056_10395514.jpg
これではアイロンかけられません・・・(ーー゛)

この3連休、珍しく遠出をせずに家にいた我が家・・
毎日、幼稚園で十分に運動が足りている?Codey・・
少々退屈していた昨日・・・。
言っても、言っても、イタズラが絶えませんでした(ーー゛)
運動不足か・・・
無敵Codey・・・悪Codey・・・
まだまだこれからかしら・・
とりあえず・・アイロン買いに行かねば・・(爆)
わかっちゃいない・・このお方(爆)
e0364056_10471360.jpg
生後、9ヶ月のCodeyです。。



↓↓ やっちゃったぁ~ボクぅにポチっとお願いしますm(__)m
宜しければ、ランキングにご協力を001.gif
←写真をクリックお願いします016.gif

# by codey-rei | 2017-07-17 10:49 | ワンコ | Comments(12)

無敵Codeyに敵現る!

こんにちは~!
ボクぅ・・・Codeyです♪
e0364056_10532247.jpg
今日もボクぅに会いに来てくださりありがとうございます(*^^)v

今日も暑いですね・・
朝から、Codey・・汗だくだったようです(笑)

お話は1週間前のこと・・。
初ラフティングに行って・・
勿論、帰ってきてノルバサンシャンプーをしたCodey・・。
仕上げもバッチリ、しっかり乾かして。。。
寝る前は何ともなっていなかったんです・・
膿皮症の後もとても綺麗に治ってきていて・・
抗生剤も飲み終わったところでした。。
翌朝(月曜日)・・・全身をチェックしようと見たら・・・
あ”~~~~(ーー゛)
左脇が真っ赤になっていて・・・
マズイ・・何でだろう・・。
とりあえず、膿皮症で頂いていた消毒液で消毒。。
幼稚園の連絡ノートに説明を書いて・・
月曜の夜・・帰宅後患部を見ると・・
赤い部分は小さくなっていましたが、
中心部が少しジュクっとなっていて。。。
ヤバイ。。ヤバイ。。。
でも消毒するしかないので。。とにかく消毒をしました・・
ワキ以外は全く大丈夫で・・・
翌朝、少し乾燥してきていたので。。。
先週はお仕事休めない状況だったので・・・
脇腹を掻く仕草も少し酷くなっていたのですが
不思議に洋服を着せると掻かないのでその事を
幼稚園の連絡ノートに書いて。。洋服を着せて登園させました。
火曜日の夜。。再度ワキをチェックしたら・・
カサブタができていて。。だいぶ乾燥してきたようでした。。
それで・・オカン。。一生懸命考えました。
前回膿皮症になった時も自宅シャンプーした後でした。。
その後、幼稚園で2回シャンプーをして頂いても
何ともなかったのに・・・
今回また自宅でシャンプーしたら・・・
?????
ピ~ン!!もしかしたら、毛深い事をずっと気にしていたオカン・・
やりすぎたかも・・・!!ドライヤー・・(ーー゛)
湿気と蒸れがダメだという知識はあったので
とにかくしっかり乾かすこと・・・やりすぎた???
熱をCodeyの皮膚に当てすぎかも・・・

おかげ様でCodeyのワキは病院に行かずとも・・
消毒液で何とかよくなりました・・
昨日の患部・・・
e0364056_1173945.jpg
e0364056_1174720.jpg

それでね・・・もし熱なのであったなら・・・
と考えて・・・幼稚園のトリマーさんに伺ったり・・
お友達に聞いてみたり・・
ジャジャ~ン!!
人間用のドライヤーでは熱くなりすぎるので・・・
e0364056_1194537.jpg
ペット用のブロワー
買いました!!
早速、お風呂場で試してみてると・・・
Codeyの様子が・・・変~~~!!
大好きなお風呂場に近寄って来ない・・・
ブロワーの音です・・・
いきなりオカンもビックリしたのですが、
Codeyもビックリしちゃったようです。。。
そのための長いホースだったのかな?
Codey・・近寄ってきません(笑)
この暑い日にハウスに入ってしまい・・(笑)
e0364056_11122280.jpg
おやつでつって・・・
何とか近づいてきたCodey・・
e0364056_11124790.jpg
なんじゃ。。コイツ・・的な(笑)
e0364056_1113982.jpg
しばらくここに置いておいて・・・
Codeyには慣れてもらおうかな??(笑)
無敵Codeyにも苦手がやってきた日曜日の朝でした(爆)



↓↓ 怖くないも~ん!のボクぅにポチっとお願いしますm(__)m
宜しければ、ランキングにご協力を001.gif
←写真をクリックお願いします016.gif

# by codey-rei | 2017-07-16 11:18 | 健康 | Comments(6)

ワンコと一緒にラフティングぅ~

こんにちは!
ボクぅ・・・Codeyです♪
e0364056_9143765.jpg
今日もボクぅに会いに来てくださりありがとうございます(^^ゞ

さてさて・・
ようやくイベント本番です(笑)
お待たせしました!!
そうです!!
ワンコとラフティング~~です(^^ゞ
贅沢にも・・Codey・・一番前に乗せていただきまして(^^)v
e0364056_9163870.jpg
ありがとうございますm(__)m
ですが・・・Codey・・次のおネムのタイミング(笑)
起きろぉ~~~~(笑)
出発で~す!!
e0364056_9175396.jpg
e0364056_918319.jpg
ワクワク~~
e0364056_9182069.jpg
ソワソワ~~
e0364056_9183614.jpg
素敵な景色ですぅ~
e0364056_91963.jpg
実は。。ちょっと眠い・・ボクぅ・・・(爆)
e0364056_920294.jpg
ここからスタッフの方がカメラを預かってくださって・・・
イエイ(*^^)v
e0364056_9211827.jpg
おぉ~~気持ちいい~~♪
e0364056_9213949.jpg
ヒャ~~!
e0364056_922354.jpg
e0364056_9221663.jpg
流れのゆっくりな所に来て。。
e0364056_9225755.jpg
入水して・・・
泳ぎます(笑)
オカンとCodey・・・
e0364056_9234242.jpg
すでにCodey・・眠くてちょっとお疲れ。。
オカンの背中に乗って・・
楽チンしてました(笑)
e0364056_9243676.jpg
オカンは楽しかったよ♥
あっというま?(笑)でしたが・・
楽しかったですよぉ~~~
e0364056_9252597.jpg
ゴール地点にて。。
e0364056_9254841.jpg
帰りは車で送ってくださいました・・・
もう・・・眠くてね・・Codey♪
e0364056_9262822.jpg
お兄さん達は余裕~~(笑)
e0364056_9265328.jpg

お天気も怪しかったですが。。
とても楽しいラフティングでした!!
ちょっとぉ~~ハマリそうな・・・我が家です♥

ご一緒してくださった・・
サブちゃん、ルーク君・・・
本当にありがとうございました(^^ゞ



↓↓ ラフティングしたぁ~ボクぅにポチっとお願いしますm(__)m
宜しければ、ランキングにご協力を001.gif
←写真をクリックお願いします016.gif

# by codey-rei | 2017-07-15 09:30 | アウトドア | Comments(6)

アウトドア・チャレンジ!

こんにちは~!
ボクぅ・・・Codeyです♪
e0364056_11355248.jpg
今日もボクぅに会いに来てくださりありがとうございます。

お楽しみのイベントは・・・
何とか豪雨は小雨になり・・・
雷もおさまってくれましてぇ~~~
では。。準備しましょうか・・・
という事で・・・水温は20度くらい・・・
寒さとケガ予防にウエットスーツを貸してくれます♪
すでに川にはSUPの練習の人たちが。。。
e0364056_1138289.jpg
ワンコ達も準備します(笑)
e0364056_11384427.jpg
CodeyはDanが使っていたライジャケね♪
e0364056_1139729.jpg
小雨の中・・・さぁ~~~行くよ!!
e0364056_11392679.jpg
ちょっとね・・・消極的な格好のCodey・・・
実は。。準備ができたところでスタッフの方からの説明を受けている時に・・・
ウトウト・・寝てしまっていたんです(笑)
なので。。Codey寝起きです(爆)
河原に降りて行きぃ~~~
e0364056_11414482.jpg
水たまりの雨足が見えますか??まだ少し降ってました(笑)
e0364056_11421750.jpg
まずは、準備運動で
ウエットスーツ&ライジャケを着た状態で遊びます(笑)
Codey・・ライジャケつけて・・大丈夫かな?(笑)
e0364056_12252457.jpg
大丈夫そうね♪
e0364056_1230619.jpg
ここでしばらく飼い主も一緒に遊びます(笑)
おやじはCodeyとスタッフさんのボートに乗せてもったり・・
e0364056_1231141.jpg
Codey目が覚めましたね(笑)
e0364056_12312415.jpg
オカンも水の中に入りましたよ・・・
うわぁぉ~~
e0364056_12322737.jpg
e0364056_12325463.jpg
e0364056_12365240.jpg
楽しんでました♪
e0364056_12372044.jpg
人間は・・
順番にSUP体験させて頂いたり・・・
e0364056_1237586.jpg
Codeyは相変わらず(笑)
e0364056_12383136.jpg
e0364056_12384368.jpg
川と岸を行ったりきたり・・・
オカンを引っ張って泳いでくれましたよん♪
e0364056_12393572.jpg
そして・・・オカンがSUP体験して。。
対岸まで行っちゃってる間・・・・(⇒がオカンですよぉ~~)
e0364056_12404383.jpg
このブルーのスタッフさんのボートがクルクル回っていたそうです・・・
犯人は??(笑)
e0364056_12413063.jpg
Codeyが咥えて引っ張ってたそうです(爆)
めちゃくちゃ~~遊びましたよん(笑)
e0364056_12423044.jpg
さてさて~~
雨もあがりぃ~~~
さらに増水して~~~~
いよいよ・・・・です!!
e0364056_12433671.jpg
つづく・・・(^^ゞ



↓↓ いっぱい遊んだぁ~ボクぅにポチっとお願いしますm(__)m
宜しければ、ランキングにご協力を001.gif
←写真をクリックお願いします016.gif

# by codey-rei | 2017-07-14 12:46 | アウトドア | Comments(4)

川遊びぃ~~

こんにちは!
ボクぅ・・・Codeyです♪
e0364056_10251253.jpg
今日もボクぅに会いに来てくださりありがとうございます(^_-)

初めての四国で初めての川遊びを体験したCodey・・
何がそうなのか・・・
河川敷の石ゴロゴロなのか・・・
冷たい川水なのか・・・
水遊びなのか・・・
テンションはMax~!!
e0364056_10275459.jpg
e0364056_10281516.jpg
全身をバネにしてピョンピョン♪♪
泳いでは~~~出てきて走り回り・・
e0364056_10291774.jpg
また、川に入りぃ~~
e0364056_10295290.jpg
e0364056_1030158.jpg
そして。。。これ・・・(笑)
e0364056_10302457.jpg
とにかく休憩させるのが大変!!
止まらないんですもの・・・(笑)
e0364056_10311336.jpg
ここでもお兄さん達に優しく遊んでもらって・・・
e0364056_10313986.jpg
本当に感謝です(^○^)
イベントはまだこれからで・・・
体力、置いておかねば・・・って事で
まだまだ遊びたいCodeyでしたが、一旦休憩で
人間さまのランチタイム。。。
お日様がカンカン照りとなり・・・雨でなくて良かった~~と言いながら
道の駅的なところのテラスでお弁当を食べて・・・
イベントの集合時間まで、ゆっくりしていたら・・・
e0364056_10343932.jpg
ザ~~~っと雨が降ってきて・・・
あの。。。来るときの峠の雨がやってきたか・・・!!
するとぉ~~ビカっ!!!ゴロゴロ~~ゴロゴロ~
雷が鳴り出しました。。。
本犬。。平気なのです(笑)
e0364056_10363170.jpg
まだ、時間はあるので・・・
どうか通り雨であって欲しい・・・雷も止んで欲しい・・・と
祈りながら・・・雨宿りちう・・・・
おいおい・・・
e0364056_1039219.jpg
すごい雨足の方へ向かって・・・
スロープをズルズル~~~と・・・
e0364056_10394639.jpg
滑って行って・・・
e0364056_1040415.jpg
遊ぶ?Codey・・・
ちょこっと・・・退屈だったのかな?(笑)
どこまでも・・・無敵なCodey・・・
豪雨の中、出て行きたそう~~~にしていました(爆)
そうこうしていると・・・
イベントの主催者の方が来られまして~~~
何とか、雨も小雨になってきたので~~~
雷さえ、止んでくれれば・・・と言ってくださり・・・・
さぁ~~~どうかな??!!

楽しみで~す(^^ゞ

次回へ・・・




↓↓ 川で遊んだぁ~ボクぅにポチっとお願いしますm(__)m
宜しければ、ランキングにご協力を001.gif
←写真をクリックお願いします016.gif

# by codey-rei | 2017-07-13 10:47 | アウトドア | Comments(8)
SHOPリンク
 

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

最新のコメント

教えて頂き有難うございま..
by aya at 21:43
ママ様、こんにちは..
by チャー at 13:10
mama yellow ..
by codey-rei at 12:51
チャー さま こんにち..
by codey-rei at 12:44
ママさんおはようございま..
by mama yellow lab at 10:50
ママ様、こんにちは..
by チャー at 14:12
チャー さま こんにち..
by codey-rei at 11:34
aya さま こんにち..
by codey-rei at 11:31
チャー さま こんにち..
by codey-rei at 11:26
チャー さま こんにち..
by codey-rei at 11:23

リンク



↑↑↑↑


【Codeyのお友達】









PVアクセスランキング にほんブログ村