10月10日生まれの我が家の3男坊Codey。ミラクルを起こしてくれそうなそんなCodeyの成長日記


by codey-rei

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Codeyへのお手紙は↓

Codeyのお里は



父親は
CHANCE MAKER OF SAWADAY ROAD
母親は
BEEHIVE OF TRACKER HOUSE JP

避暑に・・

こんにちは~!
ボクぅ・・・Codeyです♪
e0364056_11564478.jpg
今日もボクぅに会いに来てくださりありがとうございます(^.^)

ボクぅ・・・
毛深くてね。。(笑)
オカンとショッピングにお出かけして。。
夏でしょ・・暑くて暑くて(笑)
舌がデェ~~~って出ちゃってね・・
車に乗って・・エアコンガンガンでも・・
暑さがなかなかおさまらなかったらね・・
オカン・・・家に帰ってると思っていたら・・
何か景色が違うぞ~~~ってね・・。

そう・・あまりにも暑そうにしていたCodey・・
家に帰っても締め切っている家はまずは暑い・・
そうだ!!帰り道をちょっとそれると・・
六甲山!(笑)
ドッグランがあるので・・涼しいかな?と思って・・
寄ってみました!
駐車場に止めて。。ん!!確かに涼しい♪♪
さぁ~~行こうね(^^ゞ
日曜日とあって、家族連れで結構賑わってました。
ドッグランの受付して・・
e0364056_1294356.jpg
ドッグランの外のワンちゃんにご挨拶(笑)
Codeyが入った時は大型犬はあまりいなくて・・
e0364056_12115043.jpg
おもちゃを投げて遊んでました・・(笑)
e0364056_12122159.jpg
気候は涼しいのですが・・・
走るとやっぱり・・暑いのです(笑)
丘の上は風が通って涼しい事。。よくわかってる!
e0364056_1213215.jpg
いい風~~~♪
e0364056_12133818.jpg
いいお天気!
e0364056_1213553.jpg
すると~~
フェンス越しにご挨拶したワンちゃんが入ってきてくれました!
e0364056_12143434.jpg
次に・・
スタンダードプードルさん!
e0364056_1215109.jpg
必死でついて行ってました(笑)
e0364056_12153792.jpg
するとぉ~~
Codeyと同じ8か月のハスキーさん
e0364056_12161320.jpg
Codeyは楽しかったでしょう・・・(笑)
皆さんのところにご挨拶に行き、
おもちゃを取っちゃったり・・
お水飲み場ではブクブクしてビチャビチャに。。(汗)
お口拭き拭き、すみません・・すみません・・・を言いながら・・
オカンは目が離せなくて・・(汗)
ほとんどCodeyと一緒にランの中を走り回ってました(笑)
おかげさまで・・いい運動になりました(爆)
Codeyは・・もちろん!ご機嫌さんでした(笑)
e0364056_12232323.jpg
気温・・だいぶ涼しいので。。。
この夏はまた来ようと思ったオカンでした(*^^)v



↓↓ 避暑して遊んだぁ~ボクぅにポチっとお願いしますm(__)m
宜しければ、ランキングにご協力を001.gif
←写真をクリックお願いします016.gif

# by codey-rei | 2017-06-23 12:28 | アウトドア | Comments(4)

フタリっきりで♪

こんにちは~!
ボクぅ・・・Codeyです♪
e0364056_11124036.jpg
良く降りましたよぉ~
芝生はしっかり水を含んでいます(笑)
今日もボクぅに会いに来てくださりありがとうございます(^_^)/

今朝のボクぅ・・・
オカンにヒビテンで消毒してもらって・・・
ちょっと胸の辺りが茶色くなっています(笑)
e0364056_11141794.jpg
皮膚は乾燥してるんだけどね~~~(笑)

先週の金曜日にノルバサンシャンプーしてもらって・・・
フワフワになったCodey・・・
e0364056_1115252.jpg
土曜日はお庭のお手入れのお手伝い・・・
e0364056_1116799.jpg
去年植えた芝生がだいぶ伸びてきて・・・
端の方までもう少し・・・今年は全面・・芝生になるかなぁ~~(笑)
昼下がり・・・自分からハウスに入って・・・お昼寝(笑)
e0364056_11204226.jpg
このハウスもなかなか・・・気に入ってるみたいで・・ふふ♪
e0364056_11211098.jpg

そして、翌日曜日・・・
おやじのラグビーに送って行って・・・
この日の練習場はワンコは入れないので・・・
Codey、病院へ行って・・・
オカンとお買い物・・・(笑)
高いところから覗いています・・・
e0364056_11225748.jpg
オカン、実はこの笑顔・・
気に入ってます(爆)
e0364056_11232461.jpg
そして・・・行った所は・・・
e0364056_11234136.jpg
Codeyは2回め。。。
スタッフの方にとても可愛がって頂いて・・・(笑)
e0364056_11242192.jpg
とにかく暑かったのでね・・
すぐにペッチャンとお腹をつけます。。。
e0364056_1125412.jpg

暑いがりさんのCodeyに・・・
カイカイにならないように・・・
免疫力があがるように・・・
などなど(笑)色々お買いもの~~~
このショッピングモールにはもう1件ペットショップがあって・・・
そこではノルバサンシャンプーと消耗品を購入・・・

暑くて暑くて・・・
ちょっとCodeyには可哀想なお天気だったので・・・・

お買い物の後は・・・
Codeyにご褒美で・・・あるところに行きました(^_-)-☆

続きます♪



↓↓ 週末お出かけのぉボクぅにポチっとお願いしますm(__)m
宜しければ、ランキングにご協力を001.gif
←写真をクリックお願いします016.gif

# by codey-rei | 2017-06-22 11:36 | ワンコ | Comments(4)

膿皮症 1週間

こんにちは~
ボクぅ・・・Codeyです。
e0364056_11345138.jpg
クッションの端を噛んでね・・オカンに叱られるぅ~ボクぅ・・・
今日もボクぅに会いに来てくださりありがとうございます(^.^)

Codey・・・
膿皮症と診断されて・・1週間が経ちました。
先週の金曜日は幼稚園でノルバサンシャンプーをして頂き・・
e0364056_11364689.jpg
ストレスがかからないように。。
おひげカットは嫌がったので今回はなし。
フワフワになって帰ってきて。。
膿皮症の患部も翌日には綺麗にカサブタが取れました。
本犬いたって元気でして・・・
e0364056_1140255.jpg
ガジガジ噛んで遊んでいるうちに。。
すっぽりハマっちゃった輪っか(笑)
e0364056_11411843.jpg
それでも全く気にせず・・・普通は取ろうとすると思うけど。。
ガジガジ続行(笑)
e0364056_1142442.jpg
ひっくり返ったり。。
e0364056_11423573.jpg
そのまま遊び続けるうちに・・
輪っかは取れて・・カメラ目線(爆)
e0364056_11431452.jpg
そんな、Codeyですが・・
たまたま日曜日におやじのラグビーで病院近くまで行ったので、
ちょっと早いですけどぉ~~~って。
診察に・・
病院でも何故かご機嫌さん(笑)
e0364056_11443930.jpg
経過は良好という事で、
できればシャンプーは週に2回・・・と言われましたが。。
1回は確実にできるけど・・と言うと、
それで、十分です。。と言ってもらい・・・
毎週、シャンプーとなったCodey・・・
さて・・今朝の患部は・・
ヒビテンで消毒する前なので。。見た目はほとんどわからないのですが、
e0364056_1205366.jpg
うっすら茶色くなっています。。
被毛をかき分けかき分け・・皮膚は
e0364056_1213860.jpg
被毛は茶色いですが
皮膚そのものはだいぶ色もなくなって
乾燥してきています。
ただ、消毒している時も患部を触ると痒いみたいで。。
寝起きや、身体が温まっている時が痒いようです。。
最近は玄関のタイルの冷たいところで寝ているCodeyです。。
病院の先生は、思ったよりも早く患部も良くなっている事、
抗生剤が効いている様子。。
抗生剤でお腹も壊していないとの事。。
を確認してくださり、念のためにもう2週間
抗生剤の投薬を続けて、やめた時にどうなるか。。。
を様子みましょう・・との事でした。
特別にしてはいけない事もなく、普通に暮らして良いとの事・・・
ノミ・ダニ予防もし、フィラリア予防もしてください。。
と言われてホッとしたオカンですが・・
すでにあれやこれや・・・(笑)
アレルギー対応のグッズを買って試しています。。
また、効果がありましたら・・ご紹介いたしますね(^^ゞ



↓↓ カイカイのぉ~ボクぅにポチっとお願いしますm(__)m
宜しければ、ランキングにご協力を001.gif
←写真をクリックお願いします016.gif

# by codey-rei | 2017-06-21 12:12 | 健康 | Comments(10)

無敵?不思議?さてどっち。

こんにちは~!
ボクぅ・・・Codeyです♪
e0364056_1235829.jpg
今日もボクぅに会いに来てくださりありがとうございます(^^ゞ

プールでグッタリ?疲れたかと思いきや・・・
ドッグランに行くと・・・
ワンちゃん全員にご挨拶・・・
しか~し!!
そこでCodey・・・無敵というワケにはいかず・・(-_-;)
ビーグルさんに喝っ!!を入れられまして・・・・(汗)
尻尾はIn~~~~のCodey・・・(笑)
一度はおやじとオカンのところへ飛んで戻ってきたものの・・・・
またしても、そのビーグルさん所へご挨拶に・・・
再度・・・喝~~~~っ!!(笑)
わかってないのかしら?と思うくらい・・・(爆)
ちゃんとご挨拶もして仲直りをしてね・・・
皆さんがノーリードで遊べないので・・・
我が家はお食事にカフェへと行きました♪
e0364056_1241747.jpg
e0364056_12412457.jpg
e0364056_12413592.jpg
ちょっと遅めのランチです(笑)
e0364056_1242169.jpg
e0364056_12421181.jpg
美味しかったで~す(^_^)/
こちらはグッタリ??(笑)
e0364056_12433319.jpg
今度はドッグランの悪いイメージや苦手なワンちゃんができては・・・
と再度、ドッグランへ・・・
e0364056_12452099.jpg
またしても積極的にご挨拶に・・
e0364056_12455372.jpg
この後~~
嬉しすぎて~~~

超~~ハッスル~でした(笑)
そして。。。フェンス越しに。。ご挨拶。。
e0364056_12483766.jpg
なんだ!と言われたら・・・
すみません・・・すみません・・的な(笑)
e0364056_12492771.jpg

ランに入ってきてくれたら~~
e0364056_1254236.jpg
一緒に走ってくれましたが・・・
若干・・・Codey、尻尾がIn~~~(笑)
e0364056_13610100.jpg
でもね・・・
こんなことではへこたれないCodey・・・
マジ・・・無敵なのか・・・(笑)
わからんチンなのか・・・(笑)
トラウマという言葉は・・・いらないのかもしれません(笑)
e0364056_1383292.jpg
みらくるぅ~~なんだけど・・・
不思議さんなところ・・・
Danから引き継いでくれてるのかしらん??




↓↓ 無敵?のぉ~ボクぅにポチっとお願いしますm(__)m
宜しければ、ランキングにご協力を001.gif
←写真をクリックお願いします016.gif

# by codey-rei | 2017-06-20 13:27 | ワンコ | Comments(4)

トラウマは・・・

こんにちは!
ボクぅ・・・Codeyです♪
e0364056_10593844.jpg
んがぁ~~~!!
遊んでぇ~~~(笑)
今日もボクぅに会いに来てくださりありがとうございます(^_-)

一人ぼっちかと思っていたプール・・・
エブリィちゃんが来てくださって・・
俄然やる気満々のCodey(笑)
エブリィちゃんのおもちゃも・・・遠慮もなく・・・
すみません(-_-;)
e0364056_11135218.jpg
もう~~テンションはMax(笑)
e0364056_11142144.jpg
そうなるとぉ~~~
男を見せようとしてかっ(爆)
バンバン(笑)飛び込みます(-_-;)
e0364056_11152032.jpg
e0364056_1115295.jpg
e0364056_11153887.jpg
e0364056_11154663.jpg
e0364056_11155352.jpg
もう、頭まで沈む事もなくなりましたぁ~~~(^_^)/
やれやれ・・・トラウマにはならず・・・
お水大好きになってくれたかな♪♪
ふふ♪仲良し♥
e0364056_11172389.jpg
この後、プールの底に沈んだおもちゃを取りに・・・
自ら潜ったCodey・・・
これは上がってきたところです・・・(シャッターチャンスを逃すオカン・・・)
e0364056_1119288.jpg
これでちょっと疲れたのか・・・
強制的に終了させ・・・休憩に・・・
e0364056_1120451.jpg
それでも、エブリィちゃんが気になるCodey
e0364056_11195446.jpg
たくさん遊んでもらって・・・
ホントにありがとうございました(^・^)
e0364056_11205536.jpg
シャワーでしっかり流して。。。
タオルドライちう・・・
係留しておかないとまたいつプールに飛びこむかわからないCodey・・・
足にリードがからまっても・・・・お構いなしです(-_-;)
e0364056_11222669.jpg
まだまだ遊びたいんだけど・・・
かなり疲れたと判断して。。。エブリィちゃんより一足お先に・・
プールを後にしました・・・
すぐ横のドッグランにはアジリティがあって・・・
まったく・・・普通に・・・(笑)
e0364056_112417.jpg
ドッグウォーク・・・歩いていきました(笑)
e0364056_11243063.jpg
こわいもの・・・ないのか・・・?!(笑)

続きまして・・・
ドッグランでも。。。無敵っぷり(笑)
e0364056_1126497.jpg
もうちょっと続きます(^_-)



↓↓ エブリィちゃんと遊んだボクぅにポチっとお願いしますm(__)m
宜しければ、ランキングにご協力を001.gif
←写真をクリックお願いします016.gif

# by codey-rei | 2017-06-19 11:30 | アウトドア | Comments(4)
SHOPリンク
 

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
more...

最新のコメント

スタッドレス履き替えまし..
by けんまま at 20:32
ママ様、こんにちは..
by チャー at 11:33
ママさん、こんにちは❤︎..
by mama yellow lab at 09:39
コンバンワ 今日の動画..
by ルークパパ at 21:44
ママ様、こんにちは..
by チャー at 12:27
ママ様、こんにちは..
by チャー at 11:55
大掃除お疲れ様でした〜❤..
by mama yellow lab at 11:38
毎日寒いですね。こちらも..
by mama yellow lab at 11:24
ママさん、こんにちは〜❤..
by mama yellow lab at 11:09
ママ様、こんばんは..
by チャー at 22:58

リンク



↑↑↑↑


【Codeyのお友達】









PVアクセスランキング にほんブログ村