人気ブログランキング | 話題のタグを見る


10月10日生まれの我が家の3男坊Codey。ミラクルを起こしてくれそうなそんなCodeyの成長日記


by codey-rei

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Codeyへのお手紙は↓

Codeyのお里は



父親は
CHANCE MAKER OF SAWADAY ROAD
母親は
BEEHIVE OF TRACKER HOUSE JP

神経質すぎ

ボクぅ・・・
おいっちに・・おいっちに・・
毎朝、柔軟~~~(笑)
神経質すぎ_e0364056_1021214.jpg
今日もボクぅに会いに来てくださりありがとうございます(^^ゞ

今朝は・・・
オカン早起きだったので・・・(笑)
いつもより早くお散歩に出かけました・・
まだちょっとうす暗かったかな?
神経質すぎ_e0364056_10224997.jpg
本当に暖かくなってきて・・
朝のお散歩も随分楽になりました!
道路も凍ってなくてね・・
神経質すぎ_e0364056_1024211.jpg
今朝は早かったからかな・・・
ご近所のワンちゃんもまだお庭に出ていなくて・・
吠えられる事もなく・・・(笑)
そうだね・・
神経質すぎ_e0364056_10245385.jpg
朝のルーティーンを無事にこなしてくれまして・・・(笑)
暖かくなってきたというのも・・・
お正月過ぎてから・・
縮こまっていたお玄関の葉牡丹・・・
やっと、葉っぱがシャキッとしてきた感じがします(笑)
神経質すぎ_e0364056_10274867.jpg
寒すぎて、成長も止まっていたようなのですが・・・
Codey・・・食べないよ!!
なんでぇ・・・??(笑)
神経質すぎ_e0364056_1028504.jpg


一昨日の夜中からちょっとお腹を壊していたCodey・・・
ここのところ調子良かっただけに・・・
少し暖かくなってきて、お庭でも土を食べる事が増えてきています。
幼稚園でも芝生や土を食べて注意されているようなのです・・・
土の中の匂いも春に向かっているのでしょうか?

先日、おやじを仕事場に送っていったついでに・・(笑)
Codeyがアレルギーでかかっている獣医さんに
行ってきました。冬の間は皮膚も落ち着いていて・・
調子も良いのですが、近くまで行くので・・と
朝イチのオシッコを持って・・・・看て頂きました。

考えてみたら、
Arubeは未去勢でしたが、症状もないのに病院にかかる意識は
全然なくて・・・(20年前のオカンのペットの意識ってそんなだった・・)
Danが我が家にやってきて・・・
絶対、がんにはかからせない!と思ってサプリやら食事やらを気にするようになり・・・
検診や気になったら病院・・・という習慣がつきました。
Danは、3歳になる前に前立腺肥大になり、
去勢せざるおえなくなり・・・去勢。
その後、ストラバイトになり尿検査が習慣となりました。
そんな事を経て。。。Codeyがやってきて・・・
オカンはとても尿検査にも神経質になっています。。

Codeyの尿検査・・・
朝一番の尿で、いきなりは雑菌等もある可能性があるから中間尿を採尿・・。
これはいつもの事・・
なのに・・・PH=7 で白血球が高かったのです。
で。。。未去勢男子って、尿たんぱくは若干プラスにでるのは通常だそうなんです。
Codeyもだいたいはちょこっとプラス。
でも、白血球はやっぱりどこかに炎症が・・・って事になります。
また・・・膀胱炎?
先生は、「正確に尿検査する為に導尿してもう一度検査しましょうか?」と言ってくださり・・・
導尿して検査してくださいました。(笑)
いつもはリラックス~のCodey・・
ちょっと緊張しちゃって・・・
うまく導尿ができなくて・・・3人がかりで(笑)
何とかできて、結果は白血球は正常値になっていました。
神経質すぎ_e0364056_1058280.jpg
病院大好きなCodey・・
終わればケロっとしていました。。
痛いとか、しんどいとか、気分悪いとか・・・
言えないワンコ・・・
あまり神経質になるのも・・・と思いながらも
未然に防げるものは防ぎたい・・・
良い加減・・・って難しいですね・・
元気で長生きして欲しいから・・・
神経質すぎ_e0364056_1102719.jpg
バランスって大事だけど・・
難しいですね・・・
Codeyはお腹の調子も戻り
今日も元気に幼稚園行きました!!




↓↓ 元気で楽しく行ってるぅ~ボクぅにポチっとお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
宜しければ、ラブラドールランキングにご協力を001.gif
↑写真をクリックお願いします016.gif



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

by codey-rei | 2018-02-21 11:12 | ワンコ | Comments(6)
Commented by チャー at 2018-02-21 12:50 x
ママ様、こんにちは😄。
朝の寒さも随分和らぎましたね😆。
codey君少しお腹を壊してたんですね😅。
今まで2頭を飼って来たから病気にさせたく無いって気持ちはよくわかりますよ。何て言ってワンちゃん🐶は喋れないですからね。
念には念をですよね。
codey君は病院🏥嫌いじゃー無くてよかったですね。

家の🏠ワンちゃん病院(診察台が嫌い)に連れていくのが大変だったのを思い出しますねぇ~😅。
codey君何も無くてよかったですね。

codey君健康で天真爛漫に長生きしてくださいねぇ~😆。
Commented by momo&heartyママ at 2018-02-21 14:43 x
こんにちは~!
Codey君病院loveで良いですね♪
見習わねば(苦笑)

お腹も調子戻ったし
検査の結果も正常で何より~❤
Commented by mama yellow lab at 2018-02-23 10:25 x
ママさん、おはようございます❤︎
「おいっちに・・おいっちに・・」(≧∀≦) かわいいですね〜❤︎(๑˃̵ᴗ˂̵)❤︎ 毎日大好きなママさんとお散歩、Codeyくん、喜んでいるでしょうね!
お腹の調子良くなって安心ですね。ArubeくんDanくんを育ててきたママさん、多くの知識がおありだから、その分心配も増すと思います。我が仔の体調不良をいち早く気づいてあげることはとても大事ですよね。慎重になり過ぎてマイナスになることは決してないですし。
Codeyくんはほんと幸せ犬ですよ❤︎
Commented by codey-rei at 2018-02-25 06:57
チャー さま
こんにちは!!
だいぶ春が近くなってきましたね♪
Codey・・ちょこっとお腹を壊していましたが、
特にお薬も飲まずに大丈夫でしたよ!!
念には念をなんですが・・ちょっとね(笑)
Codeyは病院大好き♪なので、本当に助かっています(笑)
ありがとうございます。元気で何よりです♥
Commented by codey-rei at 2018-02-25 07:01
momo&heartyママ さま
こんにちは~!!
病院好きは良いのですが・・(ーー゛)
病院のスタッフの方や病院に来ているワンちゃんと遊べると思っているので(汗)ちょっと・・わかっていないのかな?
と不安になる時もあります。
あまりも嬉しそうにするので・・他ワンちゃんに申し訳なくて・・(*_*;
ありがとうございますm(__)m
まずは何もなくて良かったです♪
Commented by codey-rei at 2018-02-25 07:06
mama yellow lab さま
こんにちは~!!
オカンが大好きかどうかはわかりませんが(笑)
オカンに着いて歩いていれば、そこそこ楽しい事があるとは思っているようですよ(笑)
知識なんて、ほんの少ししかなくて、都度勉強になりますよね・・ワンコの病気も人間並み・・と言われる最近でも
やっぱり人間とか違う部分がたくさんありますし、個体差もありますし・・難しすぎます(>_<)
やりすぎないようにしないと。。ね(笑)
いつもありがとうございます(^^ゞ
SHOPリンク
 

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...

最新のコメント

ママ様、こんばんは..
by チャー at 21:09
オカンさん こんにちは☆..
by つちのこ at 17:03
ママ様、こんにちは..
by チャー at 12:52
ママ様、こんにちは..
by チャー at 15:41
チャー さま お刺身は..
by codey-rei at 10:01
ママ様、おはようございま..
by チャー at 07:31
チャー さま ありがと..
by codey-rei at 21:48
ママ様、こんばんは。 C..
by チャー at 20:40
チャー さま なかなか..
by codey-rei at 15:48
sakura さま あ..
by codey-rei at 15:46

リンク



↑↑↑↑


【Codeyのお友達】




最新の記事

穏やかな日・・・
at 2024-03-17 15:12
Codeyのお薬事情
at 2024-03-15 22:40
ふくちゃんが来てくれた~!!
at 2024-03-14 09:59
強制給餌
at 2024-03-12 22:30
ビワの葉温灸
at 2024-03-11 15:43



PVアクセスランキング にほんブログ村