人気ブログランキング | 話題のタグを見る


10月10日生まれの我が家の3男坊Codey。ミラクルを起こしてくれそうなそんなCodeyの成長日記


by codey-rei

Codeyへのお手紙は↓

Codeyのお里は



父親は
CHANCE MAKER OF SAWADAY ROAD
母親は
BEEHIVE OF TRACKER HOUSE JP

病院へ・・・

こんにちは~!!
ボクぅ。。。Codeyです♪
病院へ・・・_e0364056_11325158.jpg
今日もボクぅに会いに来てくださりありがとうございます(^^ゞ

秋雨前線で大雨の所も出ています。
皆さんくれぐれもお気をつけくださいねm(__)m

週末は・・・・晴れ間を狙って・・・
洗濯三昧の我が家(-_-;)
先日、菅平から帰ってきて・・・
ん?!とCodeyの事でとても気になる事が・・・
水に濡れているほうがわかりやすのでね。。
病院へ・・・_e0364056_1136207.jpg
病院へ・・・_e0364056_11362961.jpg
引っ越して来る頃には既に右頬は変色していたのですが・・・
その後、左頬も変色してきていて・・・
気にはなっていて病院に行く度に診てはもらっていたのですが、
①本人痒がらない
②皮膚が特別に炎症しているワケではない
③ただ。。。ピンク色に変色している
だけだったので・・
様子を見ていました。皮膚の弱い仔用の
乾燥を防ぐスプレー等を使用したりして・・・
それが、菅平から帰ってきて。。やっぱりピンクだなぁ~と
よくよく触っていたら。。。
両頬の変色している部分の皮膚が妙に硬くで分厚いのです・・・
いや・・・犬の顔の皮ってこんなか??
と何度も何度も触りましたが。分厚い板が入っているかのように・・
分厚くて堅いのです・・・
それで・・・先週、病院へ行って診て頂きました。
ボクぅ。。。病院は好きです(笑)
病院へ・・・_e0364056_11425658.jpg
雨が降ったい止んだりで
駐車場も混むかなあ~と思って・・・
雨があがったスキに。。歩いて行ってきました!!
あと、菅平でお友達に「Codey。。デカっ!」って言われたのでね。。。
体重も測りたかったので・・・
それとついでに尿検査も・・PHが高めだったのでね。。
まずは体重測りました!
病院へ・・・_e0364056_11453515.jpg
ちょっとCodeyにはギリギりの診察台・・・
32.25キロでした!!
あぁ~~また増えてました(笑)
尿検査は問題なし。
それで・・・・両頬ですが・・・
先生も良く見てくださいましたが。。。
顕著な皮膚疾患とは認められない・・・
でも、被毛が変色するという事、皮膚が厚ぼったくなっているのは
やはり何だかの炎症が皮膚で起こっている?と考えないといけない・・・
この状態で抗生剤やステロイド剤を使用(投薬)するのは必要ないと・・。
以前、アポキルと言うアレルギーのお薬をCodeyは飲んでいましたが引越してきてからは全く飲んでいなくて、特別に皮膚を痒がる事もなく元気にしていたので・・・
とりあえず、1週間、外用のステロイド剤スプレーを使ってみる事に。。。
病院へ・・・_e0364056_11504412.jpg
1日1回両頬にシュッシュ!とする事に・・・。
それと、少し前からお耳の汚れがひどくて・・・
耳クリーナーで掃除をしていたのですが・・・
両方ともがひどくなってきて・・・
それもしっかり診て頂き・・・
嫌いな耳クリーナーも頑張って耐えました(笑)
病院へ・・・_e0364056_11523313.jpg
そして・・・
両頬にはステロイドスプレーと両耳には点耳薬を・・・
頂いて。。。帰りました。
この日は菅平の疲れもあって・・・
病院へ・・・_e0364056_11535451.jpg
爆睡。。。
とにかく爆睡・・・
病院へ・・・_e0364056_11542367.jpg
の1日でした!!
それで。。。昨日、1週間で診てもらいに行きました。。
両頬の分厚い堅い皮膚はかなり柔らかく、範囲も小さくなっていました!
ステロイドスプレーを1日おきに少なくして・・・
お耳ももう点耳薬は必要ないと。。ただ耳クリーナーはできる範囲で続けてください・・
との事でした!
念のために尿検査も・・・PH値も6.0で良好・・(^^ゞ
良かったです♪
まぁ・・引き続き、皮膚疾患には気をつけながら見ていかないと
ダメですが・・・・なんとか大丈夫のようです♪♪

あとは、両頬のピンク色が薄くなると良いのですが・・・・
そろそろ涼しくなってくれて・・・
週に何度か頬のみ軽く洗浄して・・・
いければと思っています。。

しか~し!!Codey・・・デカくなっています(笑)
これ以上は・・・とちょっと言われています(笑)
運動と食事の量・・・考えなきゃ~~~(・_・;)




↓↓ 病院行ってきた~ボクぅにポチっとお願いしますm(__)m

宜しければ、ラブラドールランキングにご協力を001.gif
↑写真をクリックお願いします016.gif



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

by codey-rei | 2018-09-10 12:06 | 健康 | Comments(4)
Commented by チャー at 2018-09-10 12:25 x
ママ様、こんにちは😄。
本当に雨よく降りますね😢。
codey君は皮膚が弱いから心配ですよね😓。
早く治るといいですね😆。

codey君32.25㌔までになってるんですね😄。
次に会える時にはビックリするかも知れませんね😅。
菅平でしっかり遊んだ次の週末は爆睡💣💤で体力の回復ですね😆。
今週もcodey君幼稚園で楽しんでるんだろうなぁ~😆。
Commented by mama yellow lab at 2018-09-11 12:20 x
Codeyくんお肌トラブルだったんですね。異常なくお顔治ってきて良かったですね❤︎ うちも今年の夏はアレルギー症状が出て大変でした。
お耳もどうしても汚れちゃいますよね。うちも点耳薬してますが嫌がってなかなか手強くて大変です!
Codeyくん、32kg超えましたか‼︎(๑˃̵ᴗ˂̵) 体格大きくなりましたよね!お友達と並ぶとよくわかりますね(๑˃̵ᴗ˂̵) でも運動大好きだしスリムですよね。うちは三歳になりましたが、ArubeくんのMAX時の体重超えてます…。ヤバいΣ(゚д゚lll)
菅平でよっぽど体力使い果たしたのかな(๑˃̵ᴗ˂̵)さすがのCodeyくんも熟睡ですね。それにしても気持ち良さそうな寝顔ですね(๑˃̵ᴗ˂̵)
Commented by codey-rei at 2018-09-15 11:45
チャー さま
こんにちは~!!
ありがとうございます。
そうなんです。Codeyはちょっと皮膚が弱いのでね・・
成長とともに強くなって欲しいのですが・・
Codey大きくなりましたでしょ!!
見た目もガッチリ、デカくなっています(笑)
当たられるとこっちがヨロっとします(笑)
幼稚園は毎日行ってますよぉ~~
Commented by codey-rei at 2018-09-15 11:50
mama yellow lab さま
あれっ??!アレルギーでましたか?
大変!!良くなられましたか?
アレルギーはあっという間にひどくなりますが、治りはゆっくりなのでね。。しっかり診てあげてくださいね。。
涼しくなると同時におさまると良いですね。。
Codey・・大きくなりましたよ(笑)やっぱり!!
スリム?かどうかは疑問(笑)ですが、良く動きます(笑)
無駄に動きます(笑)山に行っても良く走るし・・このまま運動はさせたいですね♪
Arubeの体重超えましたか??デカイですねぇ~~
会いたいですぅ~~触り心地・・きっと懐かしいだろうな~~いつか叶うと良いですね(^_-)-☆
SHOPリンク
 

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...

最新のコメント

ママ様、おはようございま..
by チャー at 07:36
ママ様、おはようございま..
by チャー at 07:42
チャー さま ありがと..
by codey-rei at 00:49
ママ様、こんばんは。 菜..
by チャー at 21:09
鍵コメ さま 初めまし..
by codey-rei at 13:23
チャー さま お散歩好..
by codey-rei at 23:04
チェリー母 さま あり..
by codey-rei at 23:00
チャー さま たくさん..
by codey-rei at 22:58
ママ様、おはようございま..
by チャー at 06:41
良かった〜〜! 本当に良..
by チェリー母 at 14:33

リンク



↑↑↑↑


【Codeyのお友達】




最新の記事

寝る・食べる。そして寝る・・
at 2024-03-27 00:17
3ヶ月ぶり~
at 2024-03-25 20:50
鍼治療と漢方薬
at 2024-03-25 00:45
Codeyの腎臓について
at 2024-03-23 22:55
Codeyの貧血について
at 2024-03-22 20:31



PVアクセスランキング にほんブログ村